« 今日の晩ご飯 4月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 4月16日 »

2012年4月16日 (月)

今日のUSJ 4月15日

今日は、建労の青年部のイベントでバス旅行に出かけることになりました。

このイベント、初の試みで人気がありキャンセル待ちだったのですが、

なんとか滑り込めました。青年部には入れない年齢なのですが、

関係ないということなので・・・。 (^-^;

久々に休みがとれた上に、拙者は初USJ!

カメさんは何度か来ているそうですが、

かなりのワクワクっぷりです。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

現着後10時30分頃から、自由行動スタート!

○―ソンで事前に買ってた、EXPRESS BOOKLET4があるので、

待ち時間短縮になります。

とりあえず、人気の行列のアトラクションから攻めることにしました。

まず、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。

宇宙を模した暗闇の中、けっこう激しいジェットコースターっぽくて、

くるくる回ったりもします。三半規管がイカレル感じ。 (@Д@;

二日酔いの方は、お酒が抜けてから乗りましょう。

Ogata_cimg0302

次は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

一番最初に目についた、楽しそうなジェットコースター。

ひっきりなしに、歓声がしてました。 ( ゚Д゚)キャー

拙者的にはちょっとなめてましたが、足が座席から浮いてる状態なので、

スピード感が増してます。

Ogata_cimg0303

これはいい!2匹共、気に入りました!おすすめです。

上下左右と激しく振り回してくれます。

けっこうスピードも出てて、たまりませんな~。 o(*^▽^*)o

Ogata_cimg0304

大興奮のあとは、カフェでひと休み。

まだアトラクションに乗るので、カメさんのビールはまた後で。

ストロベリーデニッシュ、モンブラン、コーヒー2個。

かなり濃厚でおいしい。拙者がほとんど食べました。2人合計1410円也。

Ogata_cimg0305

消防団員としては、ぜひ入りたかったバックドラフト。

撮影の舞台裏等からぼちぼち盛り上げて、

ラストは大爆発って感じ。

化学工場の火災には、絶対行きたくないですね~。

Ogata_cimg0311_2

懐かしのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。

デロリアンっぽい座席に座って、3D眼鏡かけて、ガクガクブルブル。

展開が早すぎて、しかも早口でなんのことやら。

もっと落ち着こう。

Ogata_cimg0312

Ogata_cimg0314

おもしろいと噂の、ウォーターワールドのショー。

開演の5分前ぐらいに行くと、満員で入れてくれないことがあります。

早めに行って、並びましょう。

前の5列ぐらいの席は危険。かなり容赦なく水をかけられます。

すごい人数の観客ですが、一体感の味わえるショーとなってます。

Ogata_cimg0317

Ogata_cimg0323

みどころは、飛行機の突入。場外から飛び込んできます。

毎日何度もやって、失敗しないのがすごい。

どうやってるんでしょうね。

Ogata_cimg0326

お腹がすいたので、遅いお昼ご飯。

オレンジジュースと、カメさんお待ちかねのビール。

Ogata_cimg0329

スプリングセットにビーフシチューセット。

しっかりした味付けで、すごくおいしいです。

パンも食べ放題♪

USJの食べ物屋さんは、全体にがんばってるみたいですね。

おいしそうなものが、たくさんあります。

2人合計 4270円也。

Ogata_cimg0331

バスの集合が17時30分なのですが、ギリギリまで楽しみます。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド。

これも眼鏡かけて、ガクガクブルブル系。

画面に合わせて熱い風を感じたり、水がかかったりします。

・・・この類はもういいか。ちょっと飽きてきた。

Ogata_cimg0335

最後に、ターミネーター2:3-D。

映画とショーが一体となった感じ。

プレゼンターのおねーさんのキャラがすごい。

大阪を感じられました。

Ogata_cimg0336

最高のアトラクションは、やっぱりジェットコースターやね。

また乗りたい~! ヽ(^o^)丿

いや~、久しぶりに楽しませてもらいました。

USJってこんなとこだったんですね。

非日常で、仕事忘れて楽しめました。

来年も、第2回のバスツアーあるといいなぁ。

« 今日の晩ご飯 4月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 4月16日 »

ちょっと遠出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 4月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 4月16日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31