« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

今日の打ち上げ 4月30日

今日は拙者は仕事でしたが、カメさんはヒロの団体戦に出場。

結果はどうあれ、団体戦の後は打ち上げですね!

拙者もついでに呼んでいただきました。

乾杯の記念写真・・・2名ほど、心から楽しんでいる顔があります。

ほんとに嬉しそうですね~。

Ogata_cimg0432

今日の晩ご飯 4月29日

今夜は、買ってきたオードブル、セロリとレタスのサラダ、ニラとワカメのスープです。

世間では、GW突入!カメさんも、明日はテニスの試合です。

拙者の休みは、3・4・6の予定。

・・・仕事より疲れるハードスケジュールですが。 (^-^;

Ogata_cimg0430

2012年4月29日 (日)

今日の晩ご飯 4月28日

今夜は、久しぶりに徳李にきました。

つきだしのザ―サイと、追加でザ―サイ。ザ―サイ祭り。 \(^o^)/

Ogata_cimg0413

今回初めて注文。薬膳ラーメン。

もともと、徳李は徳島一の中華の店だと思ってましたが、

昨年一か月の中国での修行により、さらにレベルアップ!

この薬膳ラーメン、研究の成果が出ております。

30種類の漢方やコラーゲンが入ったスープには、

健康によい効果がたっぷりと含まれてます。そして、おいしい!

Ogata_cimg0414

海鮮系の広東チャーハン。最高です。

Ogata_cimg0417

ビールのお供にポテトフライ。

Ogata_cimg0419

カメさん絶賛のワンタン麺。

あっさり系のスープで、一番好きなんだそうです。

○西さんに食べてほしい、ぜひおすすめの一品。

Ogata_cimg0422

黒霧島(芋)の水割り。めちゃ濃いので、いい店とのこと。 (^-^;

Ogata_cimg0421

おいしかったので、また来ます。 (* ̄ー ̄*)

2人合計3720円也。

2012年4月28日 (土)

今日の晩ご飯 4月27日

今夜は、豚肉と野菜の重ね蒸し、納豆、バナナです。

豚肉、キャベツ、人参、シメジ、小松菜が入っています。

今日の盛り付けは、おしゃれな感じ♪

そしてうちはいつも、ねぎポン酢でいただいてます。

ポン酢大好き派。 (o^-^o)

マーブルの時間が迫っているので、レンジでスピード調理!

水・木・金曜日は、いつも必死であせってます。 ( ´・ω・`)

Ogata_cimg0402

2012年4月27日 (金)

今日の晩ご飯 4月26日

今夜は、鯖の味噌煮、ポテトサラダ、なめことワカメの汁物です。

GW中にテニスの試合が控えているので、

しっかり食べて、ラポームのレッスンへ。集中集中・・・。

Ogata_cimg0398_3

2012年4月26日 (木)

今日の晩ご飯 4月25日

今夜は、2日目のカレー、付け合わせに 豆腐サラダです。

試合も近いのに雨でまめ部が中止となり、

残念がっている2匹です。 (´・ω・`)ショボーン

今年は、全体的に雨で練習中止が多いような気がします・・・。

Ogata_cimg0393

2012年4月25日 (水)

今日の晩ご飯 4月24日

今夜は、チキンカレー!

付け合わせに、もやしとレタスのサラダ、バナナです。

カレーには、鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ、シメジ、

まいたけ、ホ-ルトマト 、にんにくが入っています。

スパイシーな、野菜たっぷりカレーです。

大きな野菜がゴロゴロですが、圧力鍋ってすごいですね~。

人参も、大きくておいしい! (≧∇≦)

Ogata_cimg0389

2012年4月24日 (火)

今日の晩ご飯 4月23日

今日はテニスの特訓のお誘いがあり、練習です。

コツコツ練習しないとね!

テニス帰りに、すごく久しぶりにJoyfullに来ました。

7年前ぐらい?桃兎家と一緒に来たのは。

カメと兎が出会った頃です。

ほぼ初対面で、いきなり乾杯してたのを憶えてます。 (;´▽`A``

あと、桃兎氏がみんなで食べようと、ポテトフライを注文してました。

嗜好が似てて、カメさん喜んでおりましたね~。 (≧∇≦)

そして今夜も、同じものを注文。あいかわらずです。 (^-^;

Ogata_cimg0387

拙者は、焼肉丼。拙者もあいかわらずのような気がします。

Ogata_cimg0380

カメさんは、ポン酢かけ定食。ライス大。

余ったライスは、拙者が頂きます。

Ogata_cimg0382

追加で、ビールとデザート。

これも同様、あいかわらず・・・ですね。

Ogata_cimg0386

2人合計1645円也。

2012年4月23日 (月)

今日の晩ご飯 4月22日

日曜日ですが、拙者は半日仕事、カメさんは漢方の勉強会。

せっかくの日曜日、つまんないですね~。 (u_u。)

うちの実家から、また野菜を頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

Ogata_cimg0366

今夜は、豚肉とタケノコの炒め物、ふきの煮物、お味噌汁です。

ヘルシーメニューですね! (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg0378

2012年4月22日 (日)

今日の晩ご飯 4月21日

久々?・・・いや、けっこう来てる気がする、いつものグラッチェに来ました。

ここのワインはシャバシャバじゃないそうで、

カメさんキャラフェでやる気満々です。

珍しくピザの日(カメ的に)らしく、食い気も満々です。

今日の拙者の取り分は、半分以下になりそう・・・。

本格・ピッツァマルゲリータ。

Ogata_cimg0374

にんにくとトマトのスパゲッティは、死守。大好物なので。 (^-^;

Ogata_cimg0372

ちょっと健康に気を使って、食べるスープミネストポトフ。野菜は大事。

Ogata_cimg0371

ワインのお供に、アンチョビポテト。いもとベーコンとアンチョビー。

これは間違いなくワインに合います。

Ogata_cimg0373

濃いものが食べたかったので、ご機嫌さんです。 ( ^ω^ )

2人合計2495円也。

2012年4月21日 (土)

今日の晩ご飯 4月20日

今夜は、鶏そぼろ丼、セロリの酢の物、白菜と玉ねぎのお味噌汁です。

コンビニ弁当で「そぼろ弁当」を食べた事がありますが、拙者には小さいですね。

これだけ思いっきり食べれると、うれしいです。 o(*^▽^*)o 

Ogata_cimg0362

2012年4月20日 (金)

今日の晩ご飯 4月19日

今日は、いつものやまに来ました。

拙者は、やまかけうどん(中)、とり天ぷら、いか天ぷら。

Ogata_p1010314

カメさんは、カレーうどん(中)、とり天ぷら。

最近、やまのカレーうどんをずっと食べたかったそうで、

念願かないましたね。

何日も「○○店の○○を食べたい!」と思い続ける感覚は拙者には無いので、

ちょっと不思議です。 (゚ー゚;

Ogata_p1010315

2人合計1260円也。

2012年4月19日 (木)

今日の晩ご飯 4月18日

今夜は、豚肉とこんにゃくの炒め煮、キャベツと胡瓜の塩こんぶ和え、汁物です。

器によって、おしゃれにみえたり高級そうにみえたりしますね~。

Ogata_cimg0357

2012年4月18日 (水)

今日の晩ご飯 4月17日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、野菜のグリル、チンゲンサイと豆腐のスープです。

食後にバナナ。最近、バナナをよく食べてます。安いですし。

バナナを食べると、お腹の調子がすごくいい♪

Ogata_cimg0355

2012年4月17日 (火)

今日の晩ご飯 4月16日

昨日うちの実家から頂いたタケノコを炊き込みご飯に。

神山の大工さん曰く「タケノコはイノシシが今は食べようけん、飽きるまでまわってこん。」

なるほど、山の住人共同生活って感じですね。

貴重なタケノコをありがとうございます。 m(_ _)m

Ogata_cimg0340

食べきれない分は、冷凍保存。

Ogata_cimg0342

今夜は、タケノコご飯、ほうれん草とベーコンの炒め物、汁物、バナナです。

カメさん、タケノコ好きなので喜んでおります。 (o^-^o)

Ogata_cimg0352

2012年4月16日 (月)

今日のUSJ 4月15日

今日は、建労の青年部のイベントでバス旅行に出かけることになりました。

このイベント、初の試みで人気がありキャンセル待ちだったのですが、

なんとか滑り込めました。青年部には入れない年齢なのですが、

関係ないということなので・・・。 (^-^;

久々に休みがとれた上に、拙者は初USJ!

カメさんは何度か来ているそうですが、

かなりのワクワクっぷりです。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

現着後10時30分頃から、自由行動スタート!

○―ソンで事前に買ってた、EXPRESS BOOKLET4があるので、

待ち時間短縮になります。

とりあえず、人気の行列のアトラクションから攻めることにしました。

まず、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。

宇宙を模した暗闇の中、けっこう激しいジェットコースターっぽくて、

くるくる回ったりもします。三半規管がイカレル感じ。 (@Д@;

二日酔いの方は、お酒が抜けてから乗りましょう。

Ogata_cimg0302

次は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

一番最初に目についた、楽しそうなジェットコースター。

ひっきりなしに、歓声がしてました。 ( ゚Д゚)キャー

拙者的にはちょっとなめてましたが、足が座席から浮いてる状態なので、

スピード感が増してます。

Ogata_cimg0303

これはいい!2匹共、気に入りました!おすすめです。

上下左右と激しく振り回してくれます。

けっこうスピードも出てて、たまりませんな~。 o(*^▽^*)o

Ogata_cimg0304

大興奮のあとは、カフェでひと休み。

まだアトラクションに乗るので、カメさんのビールはまた後で。

ストロベリーデニッシュ、モンブラン、コーヒー2個。

かなり濃厚でおいしい。拙者がほとんど食べました。2人合計1410円也。

Ogata_cimg0305

消防団員としては、ぜひ入りたかったバックドラフト。

撮影の舞台裏等からぼちぼち盛り上げて、

ラストは大爆発って感じ。

化学工場の火災には、絶対行きたくないですね~。

Ogata_cimg0311_2

懐かしのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。

デロリアンっぽい座席に座って、3D眼鏡かけて、ガクガクブルブル。

展開が早すぎて、しかも早口でなんのことやら。

もっと落ち着こう。

Ogata_cimg0312

Ogata_cimg0314

おもしろいと噂の、ウォーターワールドのショー。

開演の5分前ぐらいに行くと、満員で入れてくれないことがあります。

早めに行って、並びましょう。

前の5列ぐらいの席は危険。かなり容赦なく水をかけられます。

すごい人数の観客ですが、一体感の味わえるショーとなってます。

Ogata_cimg0317

Ogata_cimg0323

みどころは、飛行機の突入。場外から飛び込んできます。

毎日何度もやって、失敗しないのがすごい。

どうやってるんでしょうね。

Ogata_cimg0326

お腹がすいたので、遅いお昼ご飯。

オレンジジュースと、カメさんお待ちかねのビール。

Ogata_cimg0329

スプリングセットにビーフシチューセット。

しっかりした味付けで、すごくおいしいです。

パンも食べ放題♪

USJの食べ物屋さんは、全体にがんばってるみたいですね。

おいしそうなものが、たくさんあります。

2人合計 4270円也。

Ogata_cimg0331

バスの集合が17時30分なのですが、ギリギリまで楽しみます。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド。

これも眼鏡かけて、ガクガクブルブル系。

画面に合わせて熱い風を感じたり、水がかかったりします。

・・・この類はもういいか。ちょっと飽きてきた。

Ogata_cimg0335

最後に、ターミネーター2:3-D。

映画とショーが一体となった感じ。

プレゼンターのおねーさんのキャラがすごい。

大阪を感じられました。

Ogata_cimg0336

最高のアトラクションは、やっぱりジェットコースターやね。

また乗りたい~! ヽ(^o^)丿

いや~、久しぶりに楽しませてもらいました。

USJってこんなとこだったんですね。

非日常で、仕事忘れて楽しめました。

来年も、第2回のバスツアーあるといいなぁ。

2012年4月15日 (日)

今日の晩ご飯 4月14日

今夜は、焼きうどん、胡瓜の明太マヨ和え、トマトスライスです。

焼きうどんには、豚肉、いか、キャベツ、人参、ピーマン、ニラが入っています。

明日は久しぶりのイベントなので、栄養補給して早く寝ます。 (-.-)zZ

Ogata_cimg0298

今日のテニス 4月14日

カメさんが、○ルナカカップに出てました。

大きな大会で、景品もいいらしい。

テニスは調子悪かったらしいですが、(・・・相手も悪かった)

くじびきで、本領発揮。

当ててくれ~と、かけよってきたそうです。さすがだ。 (^-^;

Ogata_cimg0297

2012年4月14日 (土)

今日の晩ご飯 4月13日

今夜はヨシケイ冷凍チキンカツ!

オーブンで焼いてます。

付け合わせは、昨日のマカロニサラダ、シメジとワカメの汁物です。

Ogata_cimg0295

2012年4月13日 (金)

今日の晩ご飯 4月12日

カメさんが、い○いのケーキをいただいてきました。

すごく凝ってて、濃厚なモンブラン。

手間がかかってそうです。

Ogata_cimg0282

今夜は、からすがれいのみりん干し、マカロニサラダ、お味噌汁、モンブランです。

マカロニサラダ、作りすぎたみたいでかなり大量にありました。 (゚ー゚;

Ogata_cimg0285

2012年4月12日 (木)

今日の晩ご飯 4月11日

またまたやってきました蔵本のにっぱち屋。

最近お気に入り。

春だからか、店内は学生の集団が多いですね。

いつもの大ジョッキにホット烏龍茶。

Ogata_cimg0273

健康豆乳鍋。呑みに来ている時点で健康ではありませんが。 (^-^;

Ogata_cimg0278

温玉クリーミィサラダ。

Ogata_cimg0274

豚塩マヨ丼。カロリー高そうで、なかなかいけます。

Ogata_cimg0276

和風サイコロステーキ。

大ジョッキ、黒烏龍茶をもう一杯頼んで終了。

今日も酔いカメさんの話をよく聞きました。

周りの雰囲気から、学生時代の話題が多かったかな。 

Ogata_cimg0280

2人合計2352円也。

2012年4月11日 (水)

今日の晩ご飯 4月10日

今夜は、ヨシケイメニュー、豚ばらのこっくり煮、コールスローサラダ、

じゃがいもとワカメのお味噌汁です。

豚ばら肉、大根、人参を炒めてから煮込んでいます。

これはご飯にあいますね~♪

Ogata_cimg0271

2012年4月10日 (火)

今日の晩ご飯 4月9日

今夜は、ヨシケイの春巻き、ちくわと白菜のお浸し、

ほうれん草・ニラの玉子スープです。

ヨシケイの春巻きは、おいしいです♪

でもちょっと味が濃厚すぎて、たくさんは食べられませんが。

・・・と言いつつ、4本いただきます。

Ogata_cimg0264

2012年4月 9日 (月)

今日の晩ご飯 4月8日

今日は日曜日ですが、拙者は仕事・・・。

このフレーズ、何回も書いたような・・・。

調べてみたら、3月4日のスノボ以来、まる1日休んだことがありません。

忙しい事はありがたいですが、そろそろ休みたい。 (u_u。)

実家から、菜の花・ほうれん草を頂きました。ありがとうございます。

そしてちょっと贅沢に、フジグランで塩ケンタッキーを買ってきました。

Ogata_cimg0258

付け合わせは、先日のハヤシライス、菜の花とほうれん草のサラダです。

Ogata_cimg0262

久々に食べましたが、やはりケンタッキーの鶏はうまい!

2012年4月 8日 (日)

今日の晩ご飯 4月7日

またまた「そば蔵」に来ました。

うちは、アルコール半額の誘惑に、すぐ負けます。 (u_u。)

拙者は、天とじ丼とかけそばのセット。

Ogata_cimg0252

カメさんは、鰹の漬け丼とかけそばのセット。

Ogata_cimg0256

前回来た時から、ずっと食べたかったそうです。

そして、ビールにポテトフライ。アルコール半額♪

Ogata_cimg0251

お腹いっぱいになりました。

2人合計 2505円也。

2012年4月 7日 (土)

今日の晩ご飯 4月6日

今夜は、ハヤシライス、レタスサラダ、もやしと胡瓜の和え物です。

拙者はハヤシライス好きなので、大盛りでいただきました♪

とは言っても、嫌いなものはほとんどないので、いつも大盛りですが。 ^^;

Ogata_cimg0249

2012年4月 6日 (金)

今日の晩ご飯 4月5日

今夜は、焼き魚(あじの昆布白醤油干し)、小松菜のお浸し、

納豆、大根とワカメのお味噌汁です。

2匹共忙しく、仕事から帰宅後そのままラ・ポームのレッスンへ。

帰ってきてからの、遅い時間の夕飯となりました。

でも、ヘルシーメニューなんで大丈夫かな?

Ogata_cimg0245

2012年4月 5日 (木)

今日の晩ご飯 4月4日

今日は、カメさんの○○歳の誕生日! ヽ(^o^)丿オメデトー

職場でケーキをいただいたそうで、

うちの母上からも、ちょっとした心遣いがありました。 (._.)ドウモデス

拙者からは、取り寄せ辛子明太子のサプライズ・・・。 (;´▽`A``

今夜は、ヨシケイのシュウマイ、キャベツと油揚げの酢の物、

お味噌汁、デザートにバナナです。

誕生日ですが、普通にまめ部へ練習に。

最近のまめ部はハードなので、

○○歳の初テニスは厳しい船出となりました。

水泳で足も速くなったし、飛躍の年!? (* ̄0 ̄)ノガンバロー

Ogata_cimg0242

2012年4月 4日 (水)

今日の晩ご飯 4月3日

今夜は、キャベツと豚肉の炒め物、納豆、ワカメと豆腐のお味噌汁です。

ヘルシーメニュー、そしてテニス!

Ogata_cimg0239

2012年4月 3日 (火)

今日の晩ご飯 4月2日

今夜は、豚肉の照り焼き、昨日の卯の花、焼きシイタケです。

照り焼き好きなので、ひとりで300gいただきました。

ガストでも、300gだったっけ?拙者には、ちょうどいい量かも!

Ogata_cimg0235

2012年4月 2日 (月)

今日の晩ご飯 4月1日

今夜は、焼き魚(鯖)、卯の花、長ネギとワカメのお味噌汁、バナナです。

卯の花は、ひじき、こんにゃく、人参、青ネギが入っています。

さっそく、頂いた焼酎をお湯割りで晩酌です♪

たまたま焼き魚だったので、晩酌には最高の組み合わせ!

Ogata_cimg0230

今日の頂き物 4月1日

こ○ぼい家から、カメさんにプレゼントがありました! ヽ(´▽`)/

そういえば、もうすぐカメさんの誕生日です。

しかし、カメさんの欲しがってたものが、よくわかりましたね~。

吸水性抜群のASKAタオル、しかもカメ柄の黄色!

プールで大活躍しそうです。

そして、香川県産の焼酎。

うれしいものばかりで、めちゃ喜んでおります。 (≧∇≦)

Ogata_cimg0229

2012年4月 1日 (日)

今日の晩ご飯 3月31日

今夜は、月に一度のお楽しみ♪ステーキガストです。 o(*^▽^*)o

拙者は、大葉おろしのカットロースステーキ・ビック300g!

カメさんは、同じ物でレギュラー180g、そしてキャラフェ(赤500ml)。

すごく飲みやすい赤ワインだそうで、とっても気に入ってます♪

サラダバイキング、デザートバイキング、フォカッチャ、カレー、

ついつい、食べ過ぎてしまいます。 (;;;´Д`)ゝ

Ogata_cimg0223

Ogata_cimg0225

2人合計2750円也。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31