« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

今日の晩ご飯 3月30日

今夜は、赤魚の干物、青菜と大根の和え物、

白菜とワカメの汁物、バナナです。

青菜は、レンジで加熱して食べやすく切り、

細く切った大根、めんつゆ、ゴマで和えています。

Ogata_cimg0219

2012年3月30日 (金)

今日の晩ご飯 3月29日

今夜は、焼き肉の炊き込みご飯(通称おがためし)、もやしとセロリの酢の物、

えのきと貝割れの汁物です。

炊き込みご飯には、牛肉、人参、シメジ、ゴボウが入っています。

めちゃおいしくて、拙者の好物です♪

Ogatacimg0218

2012年3月29日 (木)

今日の晩ご飯 3月28日

今夜は、ミートスパゲティー、ブロッコリーサラダ、バナナです。

ミートソースは、ひき肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、生姜、ニンニクを炒めた後、

ホールトマトで煮込みます。味付けは、コンソメ、塩胡椒、ケチャップ、ソースを適量。

フードプロセッサで野菜のみじん切り、時間短縮に便利です。

野菜たっぷりのミートソースとなりました。

Ogata_cimg0214

2012年3月28日 (水)

今日の晩ご飯 3月27日

今日はカメさんが勉強会のため、チワゆきと2匹です。

コンビニで買った弁当と、昨日のチキンのグリルで鳥尽くし。 (;;;´Д`)ゝ

Ogata_cimg0211_2


そして、拙者は○ングウッドのスクールへと。

チワゆきは、1匹でお留守番となり・・・。

にぼしとの交換条件にてしぶしぶ了承です。

実は、1人の時間を楽しんでるのかも。

Ogata_cimg0228

2012年3月27日 (火)

今日の晩ご飯 3月26日

今夜は、お好み焼き(豚玉×2枚)、菜の花サラダ、チキンのグリルです。

チキンは、揚げずにから揚げで味付けし、グリルで 15分。

大きいので、お腹いっぱいです。

Ogata_cimg0207

2012年3月26日 (月)

今日の晩ご飯 3月25日

今日は日曜日ですが、拙者は仕事、カメさんは漢方の勉強会。

朝から町内会の公園清掃もあり、大変です。 (;´▽`A``

さらに2匹とも花粉症がひどく、夕飯の準備どころではありません。 ヾ(;□;)э

というわけで、国府のとば作に来ました。

1周年記念らしく、かけうどん、かけそばが無料。

拙者は、かけうどん(大)、とろろ、いも・春菊・いかの天ぷら。

Ogatacimg0200

カメさんは、かけそば(中)、ゴボウ・野菜のかき揚げ。

Ogatacimg0203

さすが無料、お得です。2人合計550円也。

2012年3月25日 (日)

今日の晩ご飯 3月24日

今日は、なんとなくおそばが食べたくなって、

そば蔵に来ました~。 (* ̄ー ̄*)

拙者は、天丼とおそばのセット。

Ogatacimg0196

カメさんは、阿波尾鶏親子丼とおそばのセット。

Ogatacimg0198

ボリュームがあって、ご飯の炊き加減が最高ですね!

4月15日まで、アルコール半額!また来ます・・・と言ってる人がいます。

2人合計 1910円也。

2012年3月24日 (土)

今日のマーブル 3月23日

マーブルの練習は雨でほとんど出来ませんでしたが、

久々にU作登場です! \(^o^)/

看護師の勉強を終え、今治の病院での就職が決まりました。

がんばりましたね。おめでとう!

やってくれる子だと思ってました。←親戚のおっちゃんの気分

ヒロのクラブハウスをちょっとお借りして、(ご迷惑おかけしますm(_ _)m)

○りこと、まみ○○からのプレゼント贈呈式。 (*^ω^*)ノ彡

U作からは、お菓子の差し入れ。

先輩看護師の○りこのアドバイスあり、

みんなの温かい?言葉あり、

ちょっとした送迎会になりました。 (つд⊂)エーン

また帰ってきて、マーブル来てね~。

あ、○木ちゃんの写真アップしてしまった。 (^-^;

Ogatacimg0194

今日の晩ご飯 3月23日

今夜は、ぶり塩焼き、南瓜とブロッコリーの温野菜、

ワカメと大根のお味噌汁です。

最近金曜日は微妙な天気続きで、

今日もマーブルできるかどうか、悩みながら食べてました。 ^^;

小雨っぽいですが、とりあえず決行ということで。

Ogatacimg0193

2012年3月23日 (金)

今日の晩ご飯 3月22日

今夜は、ラ・ポームで練習でした。

忙しくて間に合いかねたので、帰宅後の遅い夕飯です。

帰り道のバイパスの大阪王将で焼き餃子をお持ち帰り♪

今夜は、焼き餃子、納豆、サラダ、お味噌汁です。

拙者は、2人前いただきました。 (o^-^o)

Ogatacimg0189

2012年3月22日 (木)

今日の晩ご飯 3月21日

今夜は、めかじきの鍋照り、エリンギとマイタケのマヨ胡椒和え、

白菜と長ネギのお味噌汁、納豆です。

エリンギとマイタケは、食べやすくほぐしてから、レンジで加熱。

熱いうちに、マヨネーズ・胡椒で味付け。

めかじきの鍋照りは、ほんと魚のステーキって感じです♪

今夜はまめ部なので、スピードメニューでした。

Ogatacimg0184

2012年3月21日 (水)

今日の打ち上げ 3月20日

今日は祭日で、ヒロでBC級の団体戦がありました。

拙者は当然仕事でしたので、いつものように尾形家は打ち上げからエントリー。

試合にはあまり出てないので、打ち上げ率ばかりあがってます。 ^^;

発射場は、蔵本のにっぱち屋。最近、にっぱち系列多いですね~。

お得感があるので、どんどん頼みます。

Ogatacimg0174

Ogatacimg0175

Ogatacimg0176

みんな試合してきただけに、めちゃ食べます。

試合してない尾形家も、負けずに食べます・・・呑みます。

拙者は、デザートまでいただきます。

Ogatacimg0177

みなさんは、もっとすごいデザートを頼んでました。

Ogatacimg0178

テニスの話やら、兄弟の数と生まれ(長男長女真ん中末っ子)による

性格分析など、幅広い話題で楽しいひと時を。 (* ̄ー ̄*)

入口を占拠して記念撮影・・・やはり○岡さんのバッグ、浮いてます!

Ogatacimg0180

2012年3月20日 (火)

今日の晩ご飯 3月19日

今夜は、カラスカレイの煮付け、豚汁、胡瓜とアボカドのマヨ和えです。

ご飯がすすむメニューですな~。 ( ̄ー ̄)

最近食べ過ぎてるので、食後にテニスへと。

Ogatacimg0172

2012年3月19日 (月)

今日の晩ご飯 3月18日

今日も忙しい日曜でした。ゆっくり休みたい・・・。

晩ご飯はちょっとぜいたくに、魚栄に来ました。

カメさんの「クロールで50m一気に泳げるようになった!」記念ということで。

早速飲み物を注文。ホット烏龍茶ともりの翁(湯割り)。

チャンバラ貝もおいしい!

Ogatacimg0164

まず、魚栄巻きを頼んで次の注文を様子見しました。

あまりにも巨大なので・・・。 ^^;

中のネタは、ほぼ刺身です。

Ogatacimg0165

追加は、赤だしと黒霧島(湯割り)。

Ogatacimg0166

あてに、たこ天ぷら。

Ogatacimg0167

いわしの天ぷら。いわしの天ぷらもいいですね。

Ogatacimg0169

シメは、やはりかっぱ巻き。

・・・シメの焼酎は、白玉の露(湯割り)。

しっかり、記念日を楽しんでおります。

Ogatacimg0168

お腹いっぱいで満足です♪

2人合計 4270 円也。

2012年3月18日 (日)

今日の晩ご飯 3月17日

今日のカメさんは、仕事の後勉強会、その後プールで泳いで忙しそう。

プール帰りに、大阪王将でテイクアウトしてきました。

今夜は、大阪王将の焼き餃子、ふわとろ天津飯、大根と胡瓜のサラダです。

餃子続きですね~。歓迎ですけど。 (o^-^o)

ホワイトデーに桃兎氏から頂いたつまみセットを添えて、

呑む気満々。 (^-^;

Ogatacimg0162

2012年3月17日 (土)

今日のマーブル 3月16日

最近呪われてて、また金曜雨って感じだったのですが・・・。

なんとか練習できました♪

ちょっと小雨で風が強かったのですが、

こんな中8名も集まりお疲れ様でした。

強風対策練習みたいになっちゃいましたが。

そして、3月4月生まれの方々へのプレゼント贈呈が。。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。 !!!!!

拙者とカメさんも、いただいちゃいました~。 (≧∇≦)スミマセーン

手作りメッセージカードも、めちゃうれしかったです♪

Ogata_cimg0187

Ogata_cimg0186

Ogata_cimg0185

Ogata_cimg0158

○岡さんのバッグ、めちゃ浮き出てます。 w(゚o゚)w

拙者は、このパンツはいて試合に出ねば!

つ○いさんは、いのち長かれ~。

この他にも、たくさんいただいてます♪

うちには、おおきなつづらがきまして、

なんと加湿機能付きの空気清浄機が!!

また写真をアップして、特集組みます。 (^-^;

みなさん、ほんとにありがとうございました。 m(__)m

今日の晩ご飯 3月16日

今夜は、野菜たっぷり水餃子、サラダです。

お取り寄せの水餃子、忙しい時に大活躍します。

しかも、にんにくたっぷりでおいしい♪

残念ながら、今日で終了~。 (TωT)ノ~~~

また買わなくては・・・。

Ogata_cimg0156

2012年3月16日 (金)

今日の晩ご飯 3月15日

今日はカメさんが職場の送別会に行っていないので、

チワゆきと2匹で晩ご飯。

この時季は、歓送迎会多そうですね。

拙者は、全くありませんが。 (-_-)

今夜のメニューは、セブンの配達弁当と、豚汁です。

そして1人で練習へ・・・。

Ogata_cimg0155

2012年3月15日 (木)

今日のまめ部 3月14日

今日は激しい練習の後、ホワイトデーということもあり、

お返しが配られていました。

それぞれが、かわいくラッピングされてます。

マーブルの男性陣は、心優しく律儀ですね~。

Ogata_cimg0153

今日の晩ご飯 3月14日

今夜は、豚汁、焼き魚(しまほっけ)、もやしの塩こんぶ和えです。

豚汁には、豚肉、人参、ごぼう、大根、えのき、

2回目収穫の豆苗が入っています。

豚汁に豆苗は、よく合いました。

Ogata_cimg0149

2012年3月14日 (水)

今日の晩ご飯 3月13日

今日は、お気に入りのうどん屋、やまに来ました。

拙者はカレー釜玉(中)、鶏もも天ぷら、アジフライ。

Ogata_cimg0147

カメさんは、カレーうどん(中)、鶏もも天ぷら。

Ogata_cimg0145

2匹共カレー日和。

ここの天ぷらは、サクッとあがってておいしい♪

米の油100%らしいですね。

2人合計1260円也。

2012年3月13日 (火)

今日の晩ご飯 3月12日

今夜は、麻婆丼、大根とほうれん草のスープです。

最近、丼物続きです。大歓迎ですけどね♪

カメさんは、すばやくプールへと出かけて行きました。

25m×40本ほど、泳ぐそうです。

なかなか、がんばっておりますなぁ。 ヽ(^o^)丿

Ogata_cimg0141_2

2012年3月12日 (月)

今日の晩ご飯 3月11日

今日は日曜日でしたが15時頃まで仕事だったので、

晩ご飯は外食ということで♪

にっぱち居酒屋、鳥兄弟(中洲店)に来ました。

まずは飲み物を。ビール大とホット烏龍茶。

ビール大は発泡酒ですが、今日も質より量みたいです。

Ogata_cimg0130

サラダは、牛肉の和風サラダを。山盛りです。

Ogata_cimg0131

餅好きの人がいるので、お餅の明太ピザ。

そして焼き鳥を五種。

砂ずり(ガーリック)・きも(たれ)・おやもも串(塩)

かわ(ガーリック)・なんこつ(ガーリック)

一味をふったおやももをカミカミしつつ、お酒を呑むのが最高だそうです。

Ogata_cimg0132

泡盛(湯割り)&ホット烏龍茶。

Ogata_cimg0135_2

丼好きの拙者には、これが最高!スタミナ豚肉丼。

これはいい!きっとカメさんがコピーしてくれるでしょう。

Ogata_cimg0134

最後に、特製たこやきを食べて終了。

Ogata_cimg0136

2人合計 3822円也。

今日の頂き物 3月11日

カメさんの実家から、オシグリのケーキを頂きました!

ありがとうございます♪ m(_ _)m

うちで大切にしているお皿を出してきて、ケーキセット風にしてみました。

拙者は、桃いちごのケーキ。

Ogata_cimg0127

カメさんは、アップルパイ。

Ogata_cimg0128

おいしくいただきました。

2012年3月11日 (日)

今日の晩ご飯 3月10日

今夜は、親子丼、もやしと胡瓜のナムル、お味噌汁です。

丼好きなので、大盛りでいただきました♪

Ogata_cimg0123

2012年3月10日 (土)

今日の晩ご飯 3月9日

今夜は、ヨシケイ(冷凍)の春巻・海老フライ・コロッケ、

昨日のひじきの煮物、チンゲンサイとワカメのお味噌汁、キウイです。

うちで揚げ物は珍しいです。

拙者の希望で、揚げ物は昼の弁当によく入っているので

控えてもらってます。

ヨシケイの冷凍フライを、揚げ焼きにしています。

Ogata_cimg0116

2012年3月 9日 (金)

今日の晩ご飯 3月8日

実家から、バームクーヘンと苺を頂きました。ありがとうございます♪

大きくて立派な苺なので、ケーキのトッピングにさせて頂きます。

Ogata_cimg0093

今夜は、少し早めの拙者のお誕生日祝いと結婚記念日。

いつものモントンスポンジケーキミックスを使って、手作りケーキです。

今回は、ショコラスポンジに、苺、バナナ、キウイを使います。

Ogata_cimg0089

ミックス・卵・牛乳を泡立てて・・・。

Ogata_cimg0090

付属の焼き型に入れて・・・。

Ogata_cimg0091

170℃のオーブンで約40~50分。

Ogata_cimg0095

ふたつに切り分けて、生クリーム、苺、バナナ、キウイをのせます。

Ogata_cimg0097

Ogata_cimg0099

いただいた苺をトッピングして完成♪

Ogata_cimg0100

今夜のメニューは、鶏肉とひじきの煮物、ブロッコリーサラダ、

汁物、デザートにケーキです。デザートが楽しみですね♪

Ogata_cimg0104

一気に拙者が半分やっちゃいました。 (;´▽`A``

残り半分は、拙者の朝ご飯です。

Ogata_cimg0113_2

チワゆきは、苺の香りが大好きです。

食べれないのですけどね。

欲しそうに見てます。

Ogata_cimg0115

2012年3月 8日 (木)

今日の晩ご飯 3月7日

今夜は、ファミリー両国で買ってきた天丼、

納豆、水菜ともやしのスープです。

今日は、2匹共お疲れ気味…。

Ogata_cimg0078

2012年3月 7日 (水)

今日の晩ご飯 3月6日

今夜は、焼きそば、もやしとワカメのポン酢和えです。

たまにソース系、いいですね~♪

6玉一気につくって、お弁当用のタッパーに詰めて冷凍したりします。

Ogata_cimg0074

2012年3月 6日 (火)

今日の頂き物と晩ご飯 3月5日

こんぼいさんから、和菓子&ハイチュウ頂きました。ありがとうございます。

苺好きには、たまりませんな。 (=^・^=)

矢野の福屋、苺大福おいしいです。

Ogata_cimg0064

Ogata_cimg0069_3

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、野菜スープ、デザートに和菓子です。

拙者が3個いただきました♪

Ogata_cimg0072

2012年3月 5日 (月)

今日のスノボ 3月4日

今日は今シーズン初のスノボです。約2年ぶり。

今年はもう行けそうにないので、思い切って出動。

マイゲレンデはいつも大山なのですが、気まぐれで

ハイパーボウル東鉢・スカイバレイに変更してみました。

朝4時起床、5時半出発。遊ぶとなると、朝が早い。 (´O`)

東鉢は、思ったよりけっこう近い。そして、日曜なのに道がすいている。

ゆっくり行って、3時間30分ぐらい。片道250km。

乗りなれたインプレッサなら、余裕ですな。

天候は、曇りから小雨へ。小雨なら、どうということはない。

ま、ちょっとリフトが寒いだけ。そして、早速お決まりの記念撮影。

Ogata_p1030855

日曜なのに、ゲレンデはめちゃすいてて、

リフト待ちはなし。快適です♪

Ogata_p1030861

お昼も、普通に座れました。以前なら、考えられませんなぁ・・・。

コンビニで買ったリフト券についてる食事券で、お昼ご飯を頂きます。

拙者は、カツカレー大盛り。

Ogata_p1030862

カメさんはすじこんぼっかけ丼と恒例のビール。

すでに行きの車中から呑んでましたが。 (~_~;)

Ogata_p1030863

ご機嫌のカメさん。2005年の似たような写真があったので、

見比べてみよう。

Ogata_p1030868

これが、カメさん2005年バージョンだ!

・・・ん~特に変わってないか。飲み物も一緒やし。

7年かかって、ちょっと更生した感じ。 (^_^;)

Ogata_img_1185

カメさんだけでは不公平なので、拙者の写真も。

Ogata_p1030869_2

そしてこれが2005年の拙者だ!

愛想のない表情は、変わりませんなぁ。

Ogata_img_1188

2匹並べてみよう・・・あまり載せたくなかったが。

2012年現在、拙者はもうすぐバカボンのパパと同い年になるのだ~。

41歳の春だから~♪

Ogata_p1030858

2005年の写真がこちら。懐かしいですね~。

この時カメさん、28歳!

Ogata_img_1176

休憩しつつ、15時30分頃まで楽しみました。

カメさん、何杯目?

Ogata_p1030873

帰り道、海鮮せんべい但馬へ寄り道。

真っ先に、ソフトクリーム。

せんべい屋さんなので、えびせんが刺さってます♪

Ogata_p1010305

お店の人に聞いたら、40種類のおせんべいがあるそうです。

ずらっと並ぶと、壮観。試食とコーヒーのサービスもあって、大盛況。

お土産を買いこんで、帰徳です。

Ogata_p1010306

バイパスを南下していると、つい麺王に入ってしまいました。

拙者は、かた麺とライス。それに替え玉。

Ogata_p1030875

カメさんは、ワンタン麺。ワンタンもおいしい♪

Ogata_p1030876

麺王は、辛もやしに高菜、にんにく、ごま等無料サービスがいいですね。

辛もやしは、絶品です。辛党の方におすすめ。 (~_~;)

Ogata_p1030874_2

2人合計1310円也。

長い1日、お疲れ様でした。

2012年3月 4日 (日)

今日の晩ご飯 3月3日

今日はカメさんが勉強会でいないので、

チワゆきと2匹で晩ご飯♪

昨日のちょうどいいカレーと、菜の花サラダ。

デザートにバナナと野菜ジュース。

明日は強行軍なので、栄養補給をして早めに寝るとします。 (-.-)zZ

Ogata_cimg0062

2012年3月 3日 (土)

今日の晩ご飯 3月2日

うちの実家から思いがけずお弁当を頂きました。

今夜は、カレー、配達弁当のおかずです。

カレーには、豚肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、シメジが入っています。

ジャワカレーのルーが在庫切れだったので、

今日はこくまろカレーと熟カレーを1:1。

拙者にはいつもみたいに辛くなくて、調子いい♪

Ogata_cimg0059

2012年3月 2日 (金)

今日の晩ご飯 3月1日

前回、くじ引きでGETした唐揚げ&ポテトフライの無料券があり、

ステーキガストに来ました。カメさんは、めっちゃ楽しみにしてたみたい♪

拙者は、肩ロースステーキ(レギュラー200g)。

カメさんは、大葉おろしのカットロースステーキ(レギュラー180g)&赤ワインキャラフェ。

そして、ポテト&唐揚げ。

Ogata_cimg0055

2人合計 2700円也。

カメさんはステーキガストでキャラフェを呑む事を

月に一度の楽しみにしているので、

来月もまた来るそうです。 ( ̄▽ ̄)ライゲツモイコウナ

2012年3月 1日 (木)

今日の晩ご飯 2月29日

本日の調味料。お肉ともやしを炒めてソースと絡めるだけ。

Ogata_cimg0051

今夜は、もやしと豚肉のトマトガーリック炒め、

ブロッコリーサラダ、お味噌汁、デザートにバナナです。

ケチャップ系が好きな人には、おすすめ。

Ogata_cimg0054

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31