« 今日の特訓 1月22日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月23日 »

2012年1月23日 (月)

今日の晩ご飯 1月22日

今夜は、蔵本の「にっぱち屋」に来ました。

ダイビングのプール講習と学科を頑張ったので、打ち上げ?

にっばち屋は、昔平和ドルビー・アタック平和だった所です。

かなり懐かしい。「東映映画祭り」とか来たっけ。

「ドラえもんのび太の恐竜」を観た気がします。

・・・実は1980年の上映らしい。歳がばれる。 (~_~;)

店内には、スクリーンが残ってます。

Ogata_cimg9739

感慨に浸りながら、ビールとホットウーロンを注文。

ビールは誰に教えてもらったのか、「大」です。

発泡酒の「大」とアサヒ生中が同じ値段なので、

当然のようにカメさんは「大」です。・・・そして、2杯呑みました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

にっぱちサラダ、トントロ塩チャーハン、なかなかいけます。

Ogata_cimg9744

いりかす鉄板焼き。これもなかなか。

Ogata_cimg9745

大盛りポテトフライと、あっさり塩ラーメン。

お昼にあれだけ食べたのに、2匹共食欲旺盛です。

Ogata_cimg9749

シメは、芋焼酎湯割り&ホットウーロン。

拙者も、ウーロン茶ばかり3杯もつきあってしまった。

これは、絶対夜中にトイレで起きるな。 (;´д`)

Ogata_cimg9755

2人合計3234円也。

« 今日の特訓 1月22日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月23日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の特訓 1月22日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月23日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31