« 今日の晩ご飯 1月21日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月22日 »

2012年1月23日 (月)

今日の特訓 1月22日

今日は10時から阿○観光ホテルのプールで、レスキューダイバーの講習。

今年は、がんばってレスキュー取ります!

昨夜も、深夜までテキストがんばりました!

そして今日は、いきなり難易度の高いスキルの講習です。

「水面の意識不明者を、気道確保と人口呼吸をしながら(5秒に1度)、

事故者と自分の重器材を外し、泳いで安全な場所まで移動する。」

・・・まったくもって、無理ですね!

交代するので、意識不明者役も何度かやりましたが、

人生でこんなに何度も鼻をつままれた経験は、初めてです。 (=_=)

人の鼻をこんなにつまんだ経験も、初めて。

耳鼻科の先生なみの経験ですな。

ま、何事も経験。そのうちできるようになる・・・かも。 ^^;

しかし、海でやる時が怖い。意識不明者役を。 (~_~;)

Ogata_p1030841

プールは、ホテルの1Fロビーから見えます。

水槽の向こう側、ハシゴが見えてる所を潜ってます。

ランチバイキングの席から丸見えなので、

知らない人は、ちょっとびっくりするかも!?

Ogata_p1030847

お昼は、そのままランチバイキング。

さすが、しっかりした味付けでおいしい♪

泳いでお腹がすいていたので、めちゃ食べました。 (;´▽`A``

Ogata_p1030845

3回ぐらいおかわりしたのですが、

カレーが気に入って、やっぱりカレー。

Ogata_p1030851

2人合計2000円也。

昼からは、山城○Kで学科講習。

眠いのを我慢しつつ、16時までがんばりました。

まだ第一章。先は長いので、ぼちぼちいきます!

« 今日の晩ご飯 1月21日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月22日 »

ダイビング(講習)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 1月21日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月22日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30