« 恒例の年越し旅行 12月31日 | トップページ | 歴史戦隊出動! 1月2日 »

2012年1月 2日 (月)

恒例の年越し旅行 1月1日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

元日の朝食は、女将さんの手作りおせち。

野菜も女将さんが育てて収穫しているとのこと。

特許も7つぐらい持ってる、おもしろい女将さんです。

ブルーベリーうどんとか、見通し寿司とか・・・。

Ogata_cimg9578

部屋は、こんな感じでした。

シンプルで、落ち着きます。和室っていい。

綺麗に掃除されてますし。

Ogata_cimg9579

出発の前に、記念撮影。

なかなかのジャンプ力でしょ!?

Ogata_cimg9581

次は、みんなを強引に連れてきました、但馬竹田城。

か○ちゃんまみ○○にもおすすめしたことのある、名城です。 (・∀・)イイ!

穴太衆の石垣が見事!

拙者的には、山城石垣日本一だと思ってます。

こんなに綺麗に残ってる城跡は、そうそうありません。

一度見てみる価値は、あると思います。

駐車場から15分ぐらいで、石垣付近に到着。

こんな感じで、城域を登っていきます。

Ogata_cimg9591

400m近い標高からの景色も綺麗。

見晴らしは最高です。

Ogata_cimg9594

歩き疲れたら、休憩するベンチもあります。

デートコースとしても、おすすめ。 (≧∇≦)

Ogata_cimg9597

本丸からは、全体が見渡せます。

但馬のマチュピチュ?

Ogata_cimg9602

今年もいい1年となりますように。

目標に向かって、がんばって行きましょう!

Ogata_cimg9604

お昼ご飯は、本場出石そば。

楽しそうですね~。

そば好きのYゴンさん、ご機嫌です♪

Ogata_cimg9614

すごい事になってます。いきなりの30皿。

これは、回転寿司の気分・・・。

しかし味は絶品。追加も頼みました。そばアイスも。 (^-^;

Ogata_cimg9619

お腹がいっぱいになったところで、次の目的地、天橋立へ向かいます。

ビューランドへのケーブルカーが混んでて、上○ソファーに。

ここもデートにおすすめ!?

Ogata_cimg9624

天橋立といえば、「股のぞき」ですよね~。

まず、拙者がお手本。・・・体が硬い?

Ogata_cimg9629

お~!Yゴンさん、柔らかい股のぞき。すごい技術点だ!

Ogata_cimg9631

ん?これは何かの動物では!?

芸術点をつけておきます。

Ogata_cimg9632

みんなでのぞきました。誰が間違ってる?

Ogata_cimg9633

逆さにのぞくと、こんな景色が見えます。ちょっと違った感じになりますね。

逆流性食道炎の人は、のぞきこむ時に気をつけてくださいね~。 (;´▽`)

Ogata_cimg9627

ようやく初詣。橋立の知恩寺、切れ戸の文殊様です。

三文殊のうちのひとつで、学業の神様らしいです。

おみくじも引きました・・・巳年ペアは、今年も大吉。

拙者もカメさんも、仕事に忙しくなると書かれてました。 (;´д`)

今年も忙しいのか~。 (u_u。)ガンバロー

Ogata_cimg9635

徳島に帰ってきて、川内の○孫にて晩ご飯。

福○よりは醤油辛くないけど、やっぱり徳島ラーメンは濃いですな。

たまごかけご飯に合いますね~。

Ogata_cimg9641

今年はなぜか、麺類の充実した旅行となりました。

来年も、行けるといいな。 (゚ー゚)

« 恒例の年越し旅行 12月31日 | トップページ | 歴史戦隊出動! 1月2日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例の年越し旅行 12月31日 | トップページ | 歴史戦隊出動! 1月2日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31