« 今日の晩ご飯 12月11日 | トップページ | 今日の晩ご飯 12月13日 »

2011年12月13日 (火)

いろんな仕事 12月12日

最近、仕事の記事が書けてない。

同じような記事になってしまうので・・・。

ということで、最近のちょっと変わり種の仕事を集めてみました。

4つほどですが。

まず、キッチン、ガス台のステンレス巻きと、フードの加工取り付け。

両方共、ステンレスのヘアラインで作製しました。

暗いので写りが悪いですが、キッチンでの仕事はこんな感じ。

フードの仕事は、たまにあります。

Ogata_p1010256

次は、柱巻き。四方に縦目地が入っているので、

加工取り付け共、手間がかかりました。

釘を打っているのが見えたら、かっこう悪いし、

すっきり仕上げるのに、ちょっと悩みながら取り付け。

フードも柱巻きも、現場は教会でした。これも珍しい。

Ogata_p1010255

そして、滅多にない煙突交換。

ご近所さんのお風呂を焚く煙突が傷んで、穴が開いてます。

Ogata_p1010237

ステンレスのヘアラインで、加工取り付け。

煙突、少なくなりましたねぇ。

拙者の子供の頃は、うちの風呂もこれでした。

Ogata_p1010238_4

最後は、これから増えると思われる、太陽光パネルの取り付け。

先月2件あって、明日も取り付けに行きます。

パネル1枚、重いんですよね~。約15Kgあります。

そして、値段も高い。壊したら、大変。

これを1枚1枚、屋根の上まで・・・運ぶのが仕事ですね。

明日は、瓦屋さんの荷揚げ用のハシゴを借ります。

きっと楽になるはず。

Ogata_p1010226

« 今日の晩ご飯 12月11日 | トップページ | 今日の晩ご飯 12月13日 »

職人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 12月11日 | トップページ | 今日の晩ご飯 12月13日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31