« 今日の晩ご飯 11月12日 | トップページ | 今日の晩ご飯 11月13日 »

2011年11月14日 (月)

今日のダイビング 11月13日

今日は、室戸デビュー!

いい天気に恵まれ、11月も半ばだというのに暖かい。体感温度は、25度。

室戸の海は、絶好のコンディション!

ドライスーツの人もいましたが、うちは2人ともウエットで潜ります。

今日はまだ大丈夫でしょう。寒さに強い太い子なので。 ^^;

ビーチダイブは、波打ち際でセッティング。

ボートダイブが多いので、ちょっと新鮮!

Ogata_p1000004

自立したダイバーを目指して、二の腕出してがんばっております。

Ogata_p1000007_3

室戸は、地形がおもしろいですね。谷間の道を行きます。

変化に富んだ、景色を堪能。

Ogata_p1000020

今日から、カメさんも本格的に水中写真に挑戦!

センスは持ってるように思いますが、拙者も負けへんで~。 (`^´)

Ogata_p1000034

海から上がって、波打ち際でお弁当。

かなりワイルドです。 (゚ー゚;

しかし暖かくて気持ちいいので、そのままお昼寝・・・。 (-.-)zZ

Ogata_p1000049

さて、今日の魚の写真は、ハコフグ科のウミスズメ特集。

愛嬌のある顔をしております。

Ogata_p1000016

こんな模様のウミスズメもいます。シマウミスズメです。

つのとしっぽが、かわいらしい♪

Ogata_p1000061

そして、正面から見ると・・・。

1stガンダム世代には、こう見えてしまう。

「ジオンのザンジバルが来た~!」

Ogata_p1000031

そしてここからは、カメさん撮影。

撮られるのに慣れてない拙者。

Ogata_p1030175

ちょっと大きい、オヤビッチャ。甲浦で見たものより、育ってます。

Ogata_p1030182

たくさん群れてました、ニザダイ。

尾びれ近くの模様で、「さんた」とも呼ばれてます。

ちょっと眼つきの悪いサンタですね。 (~_~;)

Ogata_p1030185

カメさん大好き、タカノハダイ。やたら写真撮ってました。

ま、彼も妙に近寄って来るんですけどね。

しかし、「いい写真」はなかなか撮らせてもらえません。

Ogata_p1030187

おっ!ハタゴイソギンチャクと、クマノミの撮影に成功。

なかなかやりますな。

Ogata_p1030251

そして、「なに勝手に撮っとんじゃ~!\(*`∧´)/」と怒られる。

カメラマンは、苦難の道!? ι(´Д`υ)

Ogata_p1030252

室戸は、なかなかおもしろい。

甲浦や牟岐とはまた違って、魚も大型で変化に富む地形。

また来たいものです。

晴れ、気温21度、無風、水温24度、透明度15m。

いい景色でした♪

« 今日の晩ご飯 11月12日 | トップページ | 今日の晩ご飯 11月13日 »

ダイビング(室戸)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 11月12日 | トップページ | 今日の晩ご飯 11月13日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30