« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

今日の晩ご飯 11月29日

「何が食べたい?」と聞かれて、拙者がカレーを希望したので、

ドライカレーが初登場! Σ(・ω・ノ)ノ!

本日の調味料。

Ogata_cimg9309

カメさんが参考にしたレシピは、これです。

☆クックパッドのレシピより「カレー粉で作る簡単ドライカレー」2人分

豚ひき肉  200g

玉ねぎ   1個

人参     1/2本

しょうが   1かけ

にんにく   1かけ

カレー粉   大さじ2

*トマトケチャップ 大さじ1

*コンソメ(固形) 1個

*水      150cc

塩こしょう   少々

オリーブ油またはサラダ油  大さじ1

1)玉ねぎ・人参・しょうが・にんにくをみじん切りにする。

2)フライパンに油をひいて1)を炒め、玉ねぎに色がついたら

Ogata_cimg9304

豚ひき肉を炒め、色が変わったらカレー粉を加えて炒める。

3)カレー粉がよく混ざったら*印を入れ、煮立ったら弱火にしてフタをして

20分くらい煮たら最後に塩こしょうをして、できあがり♪

Ogata_cimg9310

うちでは、人参・玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・セロリと野菜をたくさん入れました。

フードプロセッサでみじん切りに。冷蔵庫の野菜室もスッキリしました。 

今夜のメニューは、実家からもらった弁当のおかず、

ドライカレー、レタスとカイワレのサラダです。

Ogata_cimg9321

2011年11月29日 (火)

今日の晩ご飯 11月28日

今夜は、素麺の野菜あんかけ、昨日のこうや豆腐、りんごです。

あんかけには、白菜、人参、ニラ、貝割れが入っています。

素麺はゆでた後、ゴマ油を少々まぶしています。

ゴマ油好きの人におすすめ♪

Ogata_cimg9302

2011年11月28日 (月)

今日の晩ご飯 11月27日

今日は日曜日ですが、拙者は仕事、カメさんは漢方の勉強会。

つまんないなぁ。 (ノ_-。)

今夜は、こうや豆腐の含め煮、ひじきと胡瓜のサラダ、ちりめんの大根おろし和えです。

こうや豆腐の味付けには、砂糖の代わりに甘味料(マービー)を使用。

けっこう、健康に気を使ってくれてます。 (゚ー゚)

Ogata_cimg9298

2011年11月27日 (日)

今日の晩ご飯 11月26日

今夜は、揚げずにからあげ、シュウマイとほうれん草サラダ、お味噌汁です。

ヒガシマルは、いい味出してますね~。

Ogata_cimg9294

2006年の8月に、龍野のヒガシマルの工場見学へ行ったことを思い出しました。

ブログを始める前の事なんで、この機会に記事にしちゃいます。^^;

淡口醤油は、1666年播州龍野が発祥の地。

シェア全国1位のヒガシマルの工場で、色々とお勉強しました。

醤油って身近な調味料ですが、案外知らないことが多々あって驚きです。 w(゚o゚)w

Ogata_20060815_img_0051

旅行に行けば、恒例の攻城戦。

龍野城は、蜂須賀さんもいた事のある、徳島とは縁のある城。

城好きとしては、当然ふもとに残っている近世の居館跡だけではなく、

山頂の戦国期の城跡も攻めないと意味がない!

というわけで、嫌がるカメさんを連れて山頂の本丸へ。

すると・・・なんと道案内犬が出現!

Ogata_20060814_img_0034_2

お寺でお遍路さんを道案内するという話は聞きますが、

お城を案内する犬は、初めてです。 w(゚o゚)w

往復1時間、きっちりと仕事をしてくれました。

歩く速度が落ちてくると、案内犬による厳しい指導が。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

手をなめられたり、体当たりされたりします。 !!(゚ロ゚屮)屮

宿に着いた頃には泥だらけで、受付の人に

「先にお風呂ですよね。」と言われました。 ^^;

赤とんぼ荘から望む、龍野城と小京都龍野。

いい思い出です。

Ogata_20060815_img_0042

2011年11月26日 (土)

今日の晩ご飯 11月25日

実家から、シイタケを頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、焼きシイタケ、大根とキャベツのお味噌汁です。

焼きシイタケと鮭で、ご飯が進みます♪

Ogata_cimg9290

今日のお取り寄せ 11月25日

今年も、お取り寄せのリンゴが届きました♪

カメさんの職場のマダムさんお薦めのリンゴです。

このリンゴは、全体に蜜がひろがっているのが特徴。 w(゚o゚)wスゴイー

毎年お世話になっている方々に、配らせてもらっております。

マーブルでも、みんなで食べましょう。

Ogata_cimg9326


2011年11月25日 (金)

今日の晩ご飯 11月24日

今夜は、久々のマクドナルド。

お得なクーポンがあったので、使いました。

ビッグマック×2・ハンバーガー・チキンナゲット・ポテトM・ドリンクL

これだけ食べて、合計990円也。

ビッグマックについて、ちょっと調べてみました。

世界のビッグマックの栄養価表を見ると、

日本のビッグマックは重量とナトリウムが世界1位。

カロリーは、3位でした。

予想外に、ビッグ。 (~_~;)

Ogata_cimg9285

2011年11月24日 (木)

今日の晩ご飯 11月23日

実家から頂いた、マグロを解凍。

今夜は、マグロとアボカドのポキ、肉と野菜の炒め物、ニラと玉子のスープです。

食べきれないぐらいのマグロ、かなりの大漁です。 (~_~;)

Ogata_cimg9280

2011年11月23日 (水)

今日の晩ご飯 11月22日

2匹共仕事でかなりお疲れなので、アルコリックで燃料補給。

蔵本のアルコリックは、カメさんお気に入り。

まちへ出て行くよりは、ちょっと安くておいしい♪

まず、いつもの飲み物から。ビールとホット烏龍茶。

もう少し通えば、店員さんもどちらがビールを呑むか、分かってくれるでしょう。 (´~`)

Ogata_cimg9271

サラダには、トマトスライスとピクルス。

おー、キュウリそのまま出てきました♪

ピクルス専用キュウリってのがあるそうなんですが、

これがそうなのかな!?

このピクルスめちゃうまい!

「ピクルスバーガーがあればいいのに~(´・ω・`)」とカメさんは言う。

Ogata_cimg9273

杵つき餅の揚げ出し。餅好きとしては、一度食べてみたかった。

甘くていい!拙者には、最高! (・∀・)

Ogata_cimg9277

次は、ポテトとソーセージのガーリックチーズ焼きと、さらにビール追加。

濃いもの食べて、エネルギー充填120%です。 (´∀`)ノ 

Ogata_cimg9275

さぁ、明日は祭日だけど仕事がんばるぞ! (。>0<。)

2人合計 2600円也。

2011年11月22日 (火)

今日の晩ご飯 11月21日

実家から、お赤飯を頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

従兄弟の出産お祝いの、おすそわけです。 (*^-^)

今夜は、赤飯、豆腐のきのこあんかけ、ほうれん草のおひたし、昨日の豚汁です。

豆腐のきのこあんかけは、初メニュー!?

かにも入ってて、うまかった。 ( ̄▽ ̄)♪

Ogata_cimg9267

2011年11月21日 (月)

今日の映画 11月20日

映画は、かなり久しぶりです。

何を観ようか迷いましたが、楽しそうだったので「三銃士」に決定!

いや~、なかなか良かったですよ♪

オーランド・ブルームの初悪役に、峰不二子っぽいミラ・ジョヴォヴィッチ。

バカ殿っぽいルイ13世が、最高です。 (o^-^o)

まわりのキャラが強烈で、押され気味の若い主人公、これからの人ですね。

ヒロインも不二子に押されてましたが、拙者的には気に入りました。

・・・ヒロインは、不二子という説もありますが。(カメ的には)

話の流れは、テンポがよくてパイレーツっぽい。

続編がありそうな雰囲気。あれば、観に行きそう。

カメのいちおしは、ミレディ。(ミラ・ジョヴォヴィッチ)

拙者のいちおしは、コンスタンス。

次回作では、もっと存在感が出るように期待♪

Ogata_gabriellawilde

今日の晩ご飯 11月20日

今日は日曜日。ですが、雨で仕事がはかどっていないので、

1日仕事となりました。しゃ~ないなぁ。 (u_u。)

今夜は、豚汁、焼き魚(しまほっけ)、しょうゆ豆、味付け海苔です。

これは、白ご飯を堪能するメニューですな。 ( ̄▽ ̄)

仕事で日曜日が終わってしまうのはもったいないので、

これからレイトショーを観に行きます♪

Ogata_cimg9264

2011年11月20日 (日)

今日の晩ご飯 11月19日

少し前に気になっていた調味料を、冷蔵庫で熟成させてました。 ^^;

この食べるしょうゆ、つ○い氏の出身島、小豆島産です。

小豆島といえば、オリーブで有名な南国の島。

拙者的にいえば、星ヶ城と皇踏山城が有名な島。

星ヶ城は、瀬戸内で一番高い標高817mに、

南朝方の佐々木氏によって築かれた城です。

西側に日本三大渓谷美の1つ、寒霞渓があり、

東西の両峰に遺構があります。

状態がよければ、瀬戸大橋と大鳴門橋と明石海峡大橋が見えるらしい・・・。

前回行ったのは、明石の橋の出来る前やな、憶えてないぐらい前。

食べるしょうゆとは、関係ない話でした。 (~_~;)

Ogata_cimg9253

今夜は、水炊き、ヨシケイのさつま揚げ、食べるしょうゆ付き。

うちでは、拙者の希望により、鍋でも1人分ずつ盛りです。

食べるしょうゆの感想は・・・もろみ!?

おいしかったです。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg9259

2011年11月19日 (土)

今日の晩ご飯 11月18日

今日はカメさんが仕事でいないので、

1000円もらって外食♪・・・と思ってたのだが、

策士カメ兵衛の計略により、昨夜から準備されていた模様。

というわけで、チワゆきと2匹で晩ご飯。

今夜のメニューは、昨日のシチューと、納豆、もやしナムルです。

Ogata_cimg9250

2011年11月18日 (金)

今日の晩ご飯 11月17日

今夜は、ビーフシチュー、キャベツと胡瓜のサラダです。

寒くなってくると、シチューがおいしいですねぇ。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg9245

2011年11月17日 (木)

今日の晩ご飯 11月16日

今夜は、ヨシケイメニューのとんてき!

付け合わせは、温キャベツ(味付けはゴマ油・塩・ガーリック)、汁物です。

100g×2枚、しっかりいただきました。 ( ^ω^ )ウマイッ!

Ogata_cimg9241

2011年11月16日 (水)

今日の晩ご飯 11月15日

先日、実家から頂いたサツマイモが食卓に登場!

今夜のメニューは、鶏とさつまいものこっくり煮、胡瓜の酢の物、

レタスとワカメの汁物です。

久しぶりに、レシピを紹介。

☆レタスクラブより 鶏とさつまいものこっくり煮(2人分)

 とりもも肉・・・・・・1枚(約250g)

 さつまいも・・・・・大1本

 玉ねぎ・・・・・・・・1/4個

 塩・・・・・・・・・・・少々

 サラダ油・・・・・小さじ2

 水・・・・・・・・・・1/2カップ

 酒・・・・・・・・・・大さじ2

 しょうゆ・・・・・小さじ2

 バター・・・・・・大さじ1

1)さつまいもはよく洗い、皮つきのまま一口大の乱切りにし、水にさらして水をきる。

  玉ねぎは1cm幅のくし形に切る。

 とり肉は一口大に切って塩少々をふる。

2)鍋に油小さじ2を熱し、とり肉を皮目から焼く。

    全体にうすく焼き色がついたら、さつまいもを加えて炒め合わせる。

   まわりが透き通ってきたら、水1/2カップ、酒大さじ2を加え、

    玉ねぎをのせて落としぶたをし、約7分煮る。

3)さつまいもに火が通ったら落としぶたを取り、

    しょうゆ小さじ2を加えて汁気をとばしながら煮る。

   汁気がほとんどなくなったら、バター大さじ1を加えてからめる。

*ポイント さつまいもは、水分を加える前によく炒めておくと、

        煮くずれしにくくなり、仕上がりもきれい。

うちはよく食べるので2倍量で作り、一部はお弁当のおかずに使いました。

鶏を焼く時の油は少なめに、仕上げはマーガリンで代用。

いも好きの方、ぜひおためしあれ。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg9234

2011年11月15日 (火)

今日の付録 11月14日

帰宅すると、見慣れない雑誌が。レタスクラブ? w(゚o゚)w

スヌーピーの家計簿が付録についているので、買ってきたみたい。320円。

前回の家計簿は、ESSEの付録でした。付録は重要ですね~。

カメさん方式では、買い物したレシートから家計簿に書き写して、

1週間たまったら、まとめてパソコンの家計簿(フリーソフトうきうき家計簿)に入力します。

財布の中にレシートをためこまないための、ノート的な家計簿です。

細かくは、つけません。

スーパーでは、買い物カゴを食料と生活用品の2個にわけて別会計。

それぞれの合計金額を、そのまま食費と生活雑貨費として書きこみます。

光熱費等は、通帳の記録から入力。

合計収支は、パソコンまかせ。

家計簿とは関係のない話ですが、

カメさんはスヌーピーのことを「ぬぅーやん」と呼んでます。

大学からの友人が呼んでるのを聞いて、気に入ったらしい。 ( ´,_ゝ`)フーン

Ogata_cimg9224                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

今日の晩ご飯 11月14日

カメさんが職場で、しょうゆ豆を頂いてきました。ありがとうございます。 m(_ _)m

Ogata_cimg9214

Ogata_cimg9216

今夜は、白菜とアサリの酒蒸し、アカウオの煮付け、しょうゆ豆です。

ご飯のすすむ、和食となっております♪

Ogata_cimg9219

2011年11月14日 (月)

今日の晩ご飯 11月13日

ダイビング帰りに、カメさんの実家へチワゆきを迎えに寄りました。

最近南へ行く時は、いつもお世話になっております。 m(_ _)m

メリーさんという先輩猫がおりますが、チワゆきはいつも好き放題にやっちゃってます。

メリーさんの寝床で寝たり、牛乳飲んだり、キャットフードを食べたり・・・。

休暇を満喫!?

そしてさらに、拙者達も晩ご飯をご馳走になることに。 人( ̄ω ̄;) スミマセン

カレーにサラダ、フルーツ盛りだくさん♪

チワゆき共々、お世話になりました。m(. ̄  ̄.)mゴチソウサマデス

Ogata_p1010223_2

今日のダイビング 11月13日

今日は、室戸デビュー!

いい天気に恵まれ、11月も半ばだというのに暖かい。体感温度は、25度。

室戸の海は、絶好のコンディション!

ドライスーツの人もいましたが、うちは2人ともウエットで潜ります。

今日はまだ大丈夫でしょう。寒さに強い太い子なので。 ^^;

ビーチダイブは、波打ち際でセッティング。

ボートダイブが多いので、ちょっと新鮮!

Ogata_p1000004

自立したダイバーを目指して、二の腕出してがんばっております。

Ogata_p1000007_3

室戸は、地形がおもしろいですね。谷間の道を行きます。

変化に富んだ、景色を堪能。

Ogata_p1000020

今日から、カメさんも本格的に水中写真に挑戦!

センスは持ってるように思いますが、拙者も負けへんで~。 (`^´)

Ogata_p1000034

海から上がって、波打ち際でお弁当。

かなりワイルドです。 (゚ー゚;

しかし暖かくて気持ちいいので、そのままお昼寝・・・。 (-.-)zZ

Ogata_p1000049

さて、今日の魚の写真は、ハコフグ科のウミスズメ特集。

愛嬌のある顔をしております。

Ogata_p1000016

こんな模様のウミスズメもいます。シマウミスズメです。

つのとしっぽが、かわいらしい♪

Ogata_p1000061

そして、正面から見ると・・・。

1stガンダム世代には、こう見えてしまう。

「ジオンのザンジバルが来た~!」

Ogata_p1000031

そしてここからは、カメさん撮影。

撮られるのに慣れてない拙者。

Ogata_p1030175

ちょっと大きい、オヤビッチャ。甲浦で見たものより、育ってます。

Ogata_p1030182

たくさん群れてました、ニザダイ。

尾びれ近くの模様で、「さんた」とも呼ばれてます。

ちょっと眼つきの悪いサンタですね。 (~_~;)

Ogata_p1030185

カメさん大好き、タカノハダイ。やたら写真撮ってました。

ま、彼も妙に近寄って来るんですけどね。

しかし、「いい写真」はなかなか撮らせてもらえません。

Ogata_p1030187

おっ!ハタゴイソギンチャクと、クマノミの撮影に成功。

なかなかやりますな。

Ogata_p1030251

そして、「なに勝手に撮っとんじゃ~!\(*`∧´)/」と怒られる。

カメラマンは、苦難の道!? ι(´Д`υ)

Ogata_p1030252

室戸は、なかなかおもしろい。

甲浦や牟岐とはまた違って、魚も大型で変化に富む地形。

また来たいものです。

晴れ、気温21度、無風、水温24度、透明度15m。

いい景色でした♪

2011年11月13日 (日)

今日の晩ご飯 11月12日

うちの実家から、椎茸、サツマイモ、みかん他、頂きました。ありがとうございます。

カメさんはみかんだと思って、むいて食べようとしたのですが、

これ、すだちやから~! ヾ(*゚A`)ノ

しかし、カメさんは強引にむきます。

そして1房にして食べてみると・・・・・けっこういけるやん! w(゚o゚)wマジデ?

小さくて、超すっぱい甘夏?疲れが吹き飛びます。2房までが限界ですが。 (゚ー゚;

Ogata_cimg9205

今夜は、白身魚(ホキ)と椎茸のグリル、

春雨サラダ、キャベツとベーコンのスープ、デザートにメロンです。

魚のグリルは、塩こしょう、ガーリックパウダー、オリーブオイルを少々。

今日は、盛り付けにも気合いが入っております。

しっかり食べて、明日はダイビングだ!

Ogata_cimg9210

2011年11月12日 (土)

今日の晩ご飯 11月11日

うちの実家から、メロンとぶどうを頂きました。ありがとうございます。

出どころは、カメさんの実家なのですが・・・。 ^^;

これは、いいメロンです!ちょうど食べごろ♪

Ogata_cimg9195

今夜は、ヨシケイの春巻き(冷凍)、白菜のさっと煮、デザートにメロンとぶどうです。

ヨシケイの春巻きは、いい!

カメさんも好物なので、珍しく奪いあう。 ( ゚皿゚)シャー!

1人3本の割り当てにて決着・・・となりました。 (;´▽`)

Ogata_cimg9200

2011年11月11日 (金)

今日の晩ご飯 11月10日

今夜は、焼き肉炊き込みご飯、サラダ、デザートにりんごです。

牛肉、人参、ゴボウ、しめじ、えのきが入っています。

味付けは、めんつゆ&焼き肉のタレです。

(炊き込みご飯のレシピは、2011年4月12日の記事参照。)

唐辛子をふると、うま味がアップします。

おいしくて、おなかいっぱい食べ過ぎてしまうんですよね~。

カメさんの職場では、通称「おがためし」らしい・・・。 ^^;

Ogata_cimg9189

2011年11月10日 (木)

今日の晩ご飯 11月9日

今夜は、ぶりの照り焼き、ちりめんと大根おろしの和え物、

納豆、ワカメと青菜の汁物です。

これは、めっちや白いご飯がすすむメニューとなりましたね~。 (≧∇≦)イイ!

Ogata_cimg9183

2011年11月 9日 (水)

今日の頂き物と晩ご飯 11月8日

カメさんが、石○店の方からおいしいと評判のおやつを頂きました。

白いブラックサンダー! w(゚o゚)wオー

キット○ットタイプのおやつで、たしかに白い!

これはいい! (・∀・)

ありがとうございました。 m(_ _)m

Ogata_cimg9178_2

そして今夜の晩ご飯は、チキンのグリル、アボカドのわさび醤油和え、

もやしと青菜の汁物です。おー、ボリュームがありますねぇ。

そしてさらに、カメさんが食べきれない分もいただきます。 (≧∇≦)

Ogata_cimg9173

2011年11月 8日 (火)

今日の晩ご飯 11月7日

今夜は、キムチ鍋、付け合わせに小松菜のお浸しです。

キムチ鍋は、豚肉、人参、白菜、エノキ、もやし、ニラ、豆腐、油揚げ、が入っています。

皇(最強一味)は、お好みで。 (~_~;)

Ogata_cimg9168

2011年11月 7日 (月)

kukka cup 11月6日

久しぶりに、「へなちょこマーブル」チームで出場。

「へなちょこマーブル」とは、上○家・つ○こ○家・尾形家の3家で構成される、

伝統あるアスリート軍団です。

軍団の伝統はあっても、「勝ち」にこだわりはありません。

中村御所の一条兼定のような、公家大名に近いです。

緊張感はありません。ただ、楽しむだけです。

出陣前に、まずポチさんの柿を所望。

Ogata_cimg9136

うちの殿は、全く戦闘意欲無し。

コートを見て、ちょっとだけ応援?

「まあまあ、がんばれよ~!」

Ogata_cimg9142

あかん、もう眠い~。 (-.-)zZ 

Ogata_cimg9148

予選は2勝で1位トーナメントへ。

トーナメントに入っていきなりマーブルの身内チームにあたり、

あえなく滅亡。 (p´□`q)

しかし、県内トップクラスの援軍戦力に対して、

一歩も引かずに打ち込みました。アウトやらネットやらですが・・・。 (~_~;)

ま、よくがんばりました。 (* ̄ー ̄*)

そして恒例の打ち上げは、中洲の「鳥兄弟」。

すべてのメニューが280円という大変お得なお店です。

スシ○ーみたいに、タッチパネルでどんどん注文♪

呑み放題・食べ放題っぽく大宴会して、1人2000円ぐらい。

これは、お得な感じ。

みなさん、満足そうないい表情で写っております。 (*^ー゚)b

Ogata_cimg9164_2

2011年11月 6日 (日)

今日の晩ご飯 11月5日

今夜は、再びCoCo壱番屋。

明日はテニスの試合なので、試合前に、カツカレーを!

と言いつつ、拙者はクリームコロッケカレー(ライス300g・辛さ普通)。

トッピングにガーリック、野菜サラダです。

Ogata_cimg9129

カメさんは、手仕込み三昧カレー(ヒレ・ささみ・とんかつ・ライス200g・3辛)。

そしていつもの飲み物、ビールです。

辛いカレーに、ビールは最高!・・・らしい。

Ogata_cimg9134

カツが多いので、拙者と半分に分けました。

3辛なので、カレールーのかかってない所のカツをいただき!

これで、明日の試合は大丈夫だ。 (* ̄ー ̄*)

2人合計 2550円也。

2011年11月 5日 (土)

今日の晩ご飯 11月4日

今夜は、10個ぐらい残っていた丸岡の餃子を水餃子にしました。

付け合わせに、具だくさん切り干し大根、青菜のポン酢和え、アボカドサラダです。

切り干し大根には、豚肉、人参、こんにゃく、しめじ、エリンギが入っています。

水餃子にしても、濃厚さは変わりませんね~。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg9126

2011年11月 4日 (金)

今日の晩ご飯 11月3日

カメさんの職場で、餃子をお取り寄せ。

いつもの、丸岡の餃子。

にんにくたっぷりの、濃厚な味がたまりません。 ( ̄ー+ ̄)

50個入りなんですが、2人でほとんどやっちゃいます。

今夜は、丸岡ぎょうざ、水菜のサラダ、汁物です。

Ogata_cimg9116

Ogata_cimg9118

2011年11月 3日 (木)

今日の晩ご飯 11月2日

カメさんの実家から頂いた、釜揚げちりめんを酢の物に、

近所の方から頂いた、サツマイモを煮物にしました。

今夜のメニューは、ししゃも、キャベツとワカメとちりめんの酢の物、

さつまいもの煮物、チンゲンサイと玉ねぎのお味噌汁です。

今日のメインは、お魚♪

すだち搾って、いいですねぇ~。 ( ^ω^ )

Ogata_cimg9111

2011年11月 2日 (水)

今日の晩ご飯 11月1日

今夜は、昨日のすき焼きで煮込みうどん。

付け合わせに、もやしとゴボウのサラダ、南瓜です。

まだまだお肉たっぷり!おいしいですね~。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg9105

2011年11月 1日 (火)

今日の晩ご飯 10月31日

うちの実家から、かわいいケーキを頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

西洋お化け。

Ogata_cimg9101

今夜の食材、淡路牛!

いい肉だー! (゚▽゚*)

カメさんの実家、うちの実家とで3等分しました。

Ogata_cimg9090

味付けは、エバラすき焼のたれ♪

Ogata_cimg9095

今夜は、すき焼き、胡瓜とアボカドのワサビ醤油和え、デザートにケーキです。

カメさんの苦難の道のりを噛みしめて、いただきました。

・・・めちゃうまい! o(*^▽^*)o

お相伴、ありがとうございます。 (/ ^^)/ドウモデス

また、コツコツとがんばろう! (◎´∀`)ノ

Ogata_cimg9099

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30