« 今日のマーブル 10月7日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月9日 »

2011年10月 9日 (日)

今日の晩ご飯 10月8日

ポチさんから、銀杏を頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

もらったことないので、どうなるか楽しみ♪

Ogata_cimg8887

電子レンジで簡単に調理できると聞いたので、拙者もお手伝い。

かるくたたいて、殻にヒビを入れます。

何個か、飛んで行きました。 (~_~;)

Ogata_cimg8895

封筒に入れ、レンジで約2分。

パンパンいうとおどかされ、ちょっとびびるカメさん。 (;д;)

比較的、おとなしい銀杏でした。 ^^;

Ogata_cimg8896

殻と薄皮を取って・・・これがなかなか取れない。 ~(°°;)))

そして、吉野家持ち帰りと一緒にいただきます。

拙者は、牛鍋丼(大)、オクラとろろトッピング、白菜と長ネギの汁物、銀杏です。

Ogata_cimg8905

カメさんは、牛鍋丼、豆腐しらたきトッピング。紅生姜がきいてます。

Ogata_cimg8907

そういえば、こんな匂いでしたね~、銀杏。

塩味で、おいしい♪これは、いいおつまみです。 (o^-^o)

きつい強壮剤みたいな感じで、元気が出そう。

今夜は、寝れんかも。・・・それはないか。

カメさん曰く「ビタミンB群の吸収を阻害するので、大人は40粒まで!」らしいです。

元気が出るからって、食べすぎには気をつけましょう。 (;´▽`A``

2人合計740円也。

« 今日のマーブル 10月7日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月9日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のマーブル 10月7日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月9日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30