« 今日の晩ご飯 10月1日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月3日 »

2011年10月 3日 (月)

今日のおやつ 10月2日

高松空港近くにて、カメさんに拙者の仕事の採寸を手伝ってもらい、

ついでに宇多津の気になるお店へ・・・。

帰りに丸亀にも用事があって寄りましたが、ここで小腹がすいてきました。

せっかくなので、おやつ(うどん)タイム! ψ(`∇´)ψ

道々に、たくさんうどん屋さんの看板があり、

かなりの誘惑っぷりだったんですよね~。

いつもなんとなくなんですが、丸亀城近くの「うどん渡辺」に決定!

Ogata_p1020866

拙者は、ワカメうどん(中)。カメさんは、しょうゆうどん(中)。

気がつけば、実は閉店間際でした。 (^-^;

ちょっと悪い事したかな・・・。

香川のうどん屋さんは、夕方早くに店を閉める所が多いですね。

ここは、ダシがうまい!2人合計750円也。

Ogata_p1020862

Ogata_p1020865_2

ぼちぼちと下道を帰ってましたが、ついでにもう一軒!

次は大きなお店にしてみようということで、綾歌町の香川屋本店へ。

ここは立派な構えで、綺麗です。

Ogata_p1020867

拙者は、釜あげ(小)、おでん(すじ&こんにゃく)。

カメさんは、キムチぶっかけ(小)、チキンカツ&ちくわ天。

何が違うって、やはり「いりこダシ」のうまみですね~。

釜あげ、おいしくいただきました。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_p1020872

Ogata_p1020870

すっかり満足して、おやつが晩ご飯となりました。 

2人合計1000円也。

« 今日の晩ご飯 10月1日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月3日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 10月1日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月3日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30