« 今日の晩ご飯 10月15日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月16日 »

2011年10月17日 (月)

今日のダイビング 10月16日

今日はいい天気で、ダイビング日和♪

晴れてて、ちょっと暖かい。

一本目は、甲浦の「赤灯台下」というポイントへ向かいます。

アドヴァンス取得中の人がいたので、ディープダイブ。

20メートル以上潜ります。

Ogatap1020891

海の中には、いろんな生き物がいます。

見慣れないので、観察が楽しい♪

ひらひらしたのがいれば・・・。

Ogatap1020912

なんじゃその色は!?ってのもいます。

名前は、タマゴイロイボウミウシ。

その名の通りですね。

名は体を表す・・・まんまそのまま。 ^^;

Ogatap1020955

最近カメさんが手に入れた、ダイブコンピューター付きのゲージ「スマートコム」。

ゲージ好きのカメさんのお気に入り♪

新古品で手に入れたのですが、すでに何年も前に廃番になっているという、

マニアックなスグレもの。どんだけ眠ってたのか・・・。

水深、残圧、コンパスはゲージなら当たり前についてるのですが、

コイツはほんとにすごいですよ~。 w(゚o゚)w

通常のダイブコンピューターみたいに残留窒素を計算したり、

安全停止時間の計算、水温等の情報表示をしてくれる上に、

なんと、持ち主のエアの消費率に合わせて、

潜水滞在可能時間まで演算します!

しかも、浮上速度の警告までやってくれます!

・・・って、ダイビングしない人には関係ないか。 (~_~;)

こんなにめちゃ高性能なんですが、現在は腕時計型が主流となってるので、

もう生産されてません。

ネット上でもほとんど情報がないという、幻の一品。

大事に使いましょう。

Ogatap1020914

1本目が終わって海からあがると、ちょっと寒い。

でも、着替えて日向にいると暖かい。

港のアイドル「ブン」ちゃん、すごい恰好で寝てました。

Ogatap1020920

お弁当食べて、買ってた菓子パンを食べて、ちょっと寝て、

2本目に出発~!

Ogatap1010183

海が荒れてきたので、2本目は湾内の大浦。

いつもの、クマのミコちゃん登場。

観光客相手に、パートで働いてます。

Ogatap1020940

海底でじっとしてる魚は、たいていすごい瞬発力の持ち主です。

エソに近づいていくと・・・。

Ogatap1020943

一瞬でパッと視界から消えます。

砂煙だけ残して。 w(゚o゚)w

Ogatap1020944

今日も、最後まで魚影が濃くて楽しめました♪

透明度は、もうひとつでしたけどね。

Ogatap1020990

おやつをいただいて、今日は終了。

晴れ、気温26度、水温25度、透明度5m。

晴れてて良かった♪

Ogatap1010184

« 今日の晩ご飯 10月15日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月16日 »

ダイビング(甲浦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 10月15日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月16日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30