« 今日の晩ご飯 10月20日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月21日 »

2011年10月21日 (金)

古い樋

台風で傷んだ樋の撤去の依頼があったので行ってみると、かなり古い樋が・・・。

うちの父が、「思い出した!これ、わしが40年前にかけた樋じゃ。」とのこと。

ほ~ですか~、40年ですか~。 w(゚o゚)w

亜鉛びきで、40年よくもちましたね~。

台風は、家を傷めて時代を進めます。

Ogata_p1010131

もう一軒、樋のかけかえの依頼が。

この樋もかなり古く見えますが、40年は経っていません。

鋼板の芯材に塩ビを被覆した樋なんですが、

仕様上問題があって傷むのが早いです。

今かけかえているのは、この種類の樋が多いですね。

Ogata_p1010130

新しい樋は、パナソニック PC-50(軒) ブラック色 丸60(縦) ホワイト色で施工。

さて、この樋は何年もつでしょうか?

30年ぐらいだと思いますが、どうでしょうか?

家本体の方が、もたないような気もします・・・。

Ogata_p1010154

« 今日の晩ご飯 10月20日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月21日 »

職人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 10月20日 | トップページ | 今日の晩ご飯 10月21日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30