« 今日の晩ご飯 9月10日 | トップページ | 今日の晩ご飯 9月11日 »

2011年9月12日 (月)

今日のダイビング 9月11日

今日はいよいよ、海況が悪くて延び延びになってた

アドバンス最後のスペシャリティ「ナビゲーション」に挑戦!

陸上でちょっと練習した後、大浦のポイントへ。

まず、30m進むのに必要なキックの回数を数えます。

・・・拙者もカメさんも、36回でした。

拙者のフィンの方が大きいのに、なんでいっしょなん?

Ogata_p1020596

メインはコンパスを使い、四角形を描いて元の位置に戻ってくる練習。

自他共に認める、方向音痴のカメさん、かなりの苦戦中です。

普段、コンパスなんて使わないからねぇ。

海中には看板も無いし。 (^-^;

Ogata_p1020618

なんとかOKでて、うれしそう。 o(*^▽^*)o

ようやくとれましたねぇ、アドバンス。お疲れ様でした。

Ogata_p1020682_2

今日の大浦は、魚影が濃い!

ナガサキスズメダイの突進、なんかかっこいい!

Ogata_p1020604_2

かなり変わったデザイン、ストライプに水玉、タカノハダイ。

Ogata_p1020648_2

なぜか大量発生!台風の影響?オヤビッチャの大群出現!

Ogata_p1020608

ソラスズメダイも、たくさんいました。 (o^-^o)

Ogata_p1020644_2

よく知らない魚たちも混じって、舞い踊り!?

Ogata_p1020627

お昼のお弁当食べて休憩・・・いつも、かなり眠くなります。 (=_=)

Ogata_p1020658

しかしいい天気でしたねぇ。船からの景色も最高!

Ogata_p1020672

2本目は、葛島湾。大きい魚がいるのですが、なかなか撮影は難しい・・・。

お!これはすごい保護色だ!わかります?

Ogata_p1020680_2

イソギンチャクと共生してる、イソギンチャクエビを発見!

小さい生き物を見るのも、楽しい。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_p1020715

ひとめ見るなり、カワハギロールという言葉が浮かぶ。 (^-^;

Ogata_p1020725

いや~、今日は良かった♪透明度は、もう一息でしたけどね。

終了後、かき氷をいただきました。すみません。 m(_ _)m

濃い練乳がたまりませんな。 ( ̄ー+ ̄)

Ogata_p1020748_2

帰り道は、いつもの牟岐のふくまつにてソフトクリームを。 ( ̄ー ̄)

ここのは、ほんとおいしい!

ダイビングって、お腹がすくんですよね~。

このスポーツって、もしかして太る!?

Ogata_p1020749

晴れ、気温30度、水温28度、風は無し、透明度は6mぐらい。

アドバンス終了、ほっとしました~。 (´~`)

« 今日の晩ご飯 9月10日 | トップページ | 今日の晩ご飯 9月11日 »

ダイビング(甲浦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 9月10日 | トップページ | 今日の晩ご飯 9月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31