« 今日の樋 8月末日 | トップページ | 畑の中の小さな家 »

2011年9月 1日 (木)

今日の壁 8月末日

タイトルは壁ですが、外部はほぼ全部うちで施工させていただきました。

ながらく待ってもらって、ようやく完成。

屋根は、エバールーフ(黒色)。破風巻きと土台水切りはシルバーメタリック色。

壁はIGガルスパン15、ビターブラウンとシルバー色。

樋は、エスロンΣ90(軒)Y60H(縦)しんちゃ色。

ガルスパンのビターブラウンは、高級感がでますねぇ。

うちの自宅にも使ってます。

Ogata_p8171712

側面のシルバーのワンポイントもきいてます。

運よく、長尺のシルバーが手に入りました。

長尺4枚だけというのは、ほんとは無理なんですけどね。

綺麗な配色にまとまりました。

お施主さんの希望通りに出来てよかった。

Ogata_p8121710

夏は、西面の仕事はしたくありません。

16時ぐらいが最高気温になりますし、

西日の照りつけは、尋常ではありません。

しかし、長い納屋を「ヨド エンボス E-3」で、ひたすら張ります・・・。

Ogata_p8271718

壁というか、いろいろ施工しました、

コインランドリーの改装です。

メインは、目地無しスパン(ニスク ホワイト色)の施工。

ここに、看板が描かれます。

見えてませんが、パラペット内側と建物裏面はIG伸壁で補修。

樋(VU75)も修理しました。増築部の屋根(88ルーフ)も。

水切り、オーバーハングもありましたねぇ。

ほんと、いろいろの施工でした。

Ogata_p8221713

« 今日の樋 8月末日 | トップページ | 畑の中の小さな家 »

職人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の樋 8月末日 | トップページ | 畑の中の小さな家 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31