« 今日の晩ご飯 8月20日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月21日 »

2011年8月22日 (月)

今日のダイビング 8月21日

今日は、アドバンス講習ラストの日です。

「潜れるとき(いい環境)に潜っておく」ということで、ディープのスペシャリティを。

これは、深くまで潜る講習です。20メートル超くらいの予定。

ポイントは、甲の浦ダルマダシ。

問題なく、2匹共順調に潜行。20メートルを境に赤色が失われて、青みが強くなります。

カサゴ発見~!↓

Ogata_p1020491_2

次は、ハナミノカサゴの登場~!

派手な格好をして、強い毒を持ってるのですが、動きはスロー。

慎重に撮影。↓

Ogata_p1020498_2

スーパーマリオのパックンフラワーみたいな貝を発見~!

桃兎氏がよく話す、マーブルでかなり有名な話を思い出しました。

め○みんさんが「オーストラリアで貝に手をはさまれた事件!」。 w(゚o゚)w

聞いたかぎりでは、もっと大きな貝のイメージですが、

こういう貝を見ると、め○みんさんを思い出します。

すごく有名な話やけん、刷り込み?

Ogata_p1020509_2

1本目は、何も問題なく終了。ボートでちょっと酔いかけたくらい。

お昼ご飯は、近くのレストラン、アントダイナへ。

拙者は、カントリーハンバーグ。

デミグラスソースで煮込んだ、オリジナルメニューです。

Ogata_p1010028

カメさんは鳥取くん。

周富徳スタイルのピラフと、すごいボリュームの唐揚げ。魔法の塩つき。

食べきれないので、お手伝い♪

おいしくてボリュームのある、いいお店です。 ( ̄▽ ̄)

Ogata_p1010029_2

2本目は、ノウナシというポイントで潜ろうとしたのですが・・・。

めっちゃ急流の潮が発生! Σ(゚д゚lll)

危ないので一旦ボートへ引き上げ、湾内の大浦へとポイント変更。

2時間くらいで、こんなに激変するものなんですね~。

びっくりです。でも、初心者にはいい経験となりました。 (゚ー゚)

気をとりなおして、いつもの大浦で潜行。

甲の浦で産卵する、シロボシテンジク(サメ)の卵を発見~!

Ogata_p1020528_3

ライトを持ってる方が、後ろから当ててくれました。

丸いのは黄身。右端の影が、サメベビー。

まだサメの形にはなっていません。

これは、珍しいもの見ました。 o(*^▽^*)o

Ogata_p1020530_3

今日は、すごく魚影が濃い!集まってきてる?

ルリスズメダイの大群に、チョウチョウウオの大群。

普通に見かける魚ですが、大群になって迫ってくると、変な感じ?

チョウチョウウオの集団は、かなり違和感があります。 (゚0゚)

Ogata_p1020536

Ogata_p1020545_2

楽しんだ後は、なんとかき氷のサービスが♪ありがとうございます。 m(_ _)m

ダイビングは疲れるので、練乳たっぷりの濃い味がたまりませんな~。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_p1010030_6

気温、水温とも28度。

透明度は、ダルマダシは5~10m。大浦は5mでした。

« 今日の晩ご飯 8月20日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月21日 »

ダイビング(甲浦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 8月20日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月21日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30