« 今日の晩ご飯 7月2日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月3日 »

2011年7月 4日 (月)

今日の資格(アドバンス) 7月3日

ダイビングで、ちょっと深いところまで潜れる資格を取ろうと思ってます。

アドバンスという資格で、テキストの簡単なレポートと海洋実習3日でとれます。

必須科目は、ディープダイブとナビゲーション。あと3科目は、選択できます。

今日は、水中撮影と浮力コントロール。

写真をたくさん撮りました。

いつも甲浦にいます。かわいいクマノミとイソギンチャク。

もしかして、バイト?

Ogata_p1020207

本日デビューの、マイウエットスーツ。

黄色が、よく目立ちます。

Ogata_p1020213

この時期に、甲浦を産卵場所としてやってくる、シロボシテンジクザメ。

出会いは、レアらしいです。

体長65㎝。夜行性なので、元気に眠ってます。

Ogata_p1020228

ケヤリムシ。近づくと、シュッと素早くしぼみます。

和名の由来は、大名行列の先頭を飾った毛槍かららしいです。

Ogata_p1020240

1本目終了。お昼ご飯を、いただきます。 (o^-^o)

ツアー参加者で、ワイワイと食べました。

Ogata_p1020248

渡船で、ダイビングポイントへ移動。5分ぐらいで到着です。

Ogata_p1020250

2本目は、すべてカメさんが撮影です。

日頃の料理を撮る腕前を発揮できるかな?

ウツボが巣穴を出たり入ったり、シャッターチャンスが難しい・・・。

Ogata_p1020276

カラフルな、生き物がたくさんいます。色が綺麗に出るかな?

Ogata_p1020271_2

ナマコの上で、浮力コントロールの練習・・・。

足元は、大量発生したナマコだらけ。

Ogata_p1020281

クラブハウスで、差し入れのパイナップルをいただきました。

潜ると、すごくお腹が減ります。あっというまに、みんなで完食です。

ジューシーで、おいしかった♪

Ogata_p1020282

今日の甲浦は、気温31度、水温24度、紫外線(中)、無風、曇り。

透明度は、5~15mでした。

« 今日の晩ご飯 7月2日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月3日 »

ダイビング(甲浦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 7月2日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月3日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30