« 今日の映画 7月16日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月17日 »

2011年7月18日 (月)

今日のダイビング 7月17日

今日は、甲浦のダイビング&スノーケリングツアーに参加しました。

さてこれから潜りに行こうというところで、インストラクターから中止の声が・・・。

台風の影響で波が高いので、ダイビングは中止、9名全員でスノーケリングということで。

ちょっと残念・・・。 (-.-)

Ogata_p1020288

2匹とも、スノーケリング初体験です。

泳げないカメさん、超ビビってます。 (^-^;

ウェットスーツの浮力が、まだ信用できない様子・・・。

Ogata_p1020290

透明度が悪いので、全員で背泳ぎの練習になりました。

こんなにコンディションが悪いのは、珍しいとのこと。

仕方がないので、○Kスイミングクラブ、野外練習です。

こんなに背泳ぎしたのは、何年ぶりでしょう?

背泳ぎの時はスノーケルは外して、上体を起こして泳ぎます。

ひっくりかえったカメのように、カメさんも泳ぎます。

ウエットを着れば、カメさんも泳げるのですね。無しでは、ただの陸ガメです。

湾内横断したら、けっこう疲れました。 (´-д-`)

Ogata_p1020293

最後に、飛び込み練習?

3メートルの岸壁から、ジャンプ!

Ogata_p1020305

甲浦のアイドル、柴犬のモモちゃん。

人懐っこくて、かわいい。

Ogata_p1020314

車好きの黒ラブ氏。モモちゃんはアイドルなので、運転手付き?

Ogata_p1020319

リビエラししくいで温泉に入った後、アントダイナでお昼ご飯♪

カツオのタタキと唐揚げの定食。

Ogata_p1010008

Ogata_p1010005

Ogata_p1010010_2

唐揚げは、衣がサクサクでボリューム満点!

今週も、高知のタタキにありつけました。新鮮でおいしい!

帰り道に、牟岐でソフトクリームを食べて、2週続けてグルメツアーになりました。 (^-^;

« 今日の映画 7月16日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月17日 »

ダイビング(甲浦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の映画 7月16日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月17日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30