« 今日の晩ご飯 7月16日 | トップページ | 今日のダイビング 7月17日 »

2011年7月17日 (日)

今日の映画 7月16日

ついに、「ハリー・ポッター」も最終章を迎えました。

前日にネットで予約したのですが、土曜のレイトはほぼ満席。

3Dは眼鏡が面倒なので、2Dにしました。

拙者的には、2Dで良かったと思います。いい感じでした。

カメさんはいつも映画の時に、フライドポテトか塩ポップコーンかで迷うのですが、

今日はケンタッキーでポテトを食べたので、迷わずポップコーンとアイス・ティーに決定!

番宣の間に食べきるのがセオリー。ほとんど1人でやっちゃいました。 (゚ー゚;

内容的には、さすが10年間の総仕上げ。

PartⅠ・PartⅡにわかれてましたが、わかれてて正解。

エンディングに向かって、最高潮に盛り上がりました。

暗闇の場面で呪文を唱えると、杖の先が光るのですが、これはもしかしてLED?

か○ちゃん、日○化学でぜひ商品化してほしい。アイデア料ください。 ( ̄ー ̄)

拙者は個人的に、ルーナちゃんが気に入ってるのですが、

今回もあまり活躍の場は無し。 (u_u。)

ハーマイオニーは、いつものようにがんばってました。

シリーズを通して一番成長したのは、ネビル・ロングボトム。

最後に、いいとこ持って行きました。 (*^ー゚)b

カメさんの感想・・・グリンゴッツ銀行のゴブリンの銀行員がえらく気に入ったようで、

阿○銀の窓口もこうだったらおもしろいのにと、えらく語っていた。

グリンゴッツの金庫に向かうシーンもおすすめ、らしい。

○国銀行の貸し金庫も、こうだったら預けるのにと、えらく語っていた。

何を預けるのだろう?・・・米? (?_?)

後、スネイプ先生は1作目の時から、ル○大柴に似ていると思っていたらしい。

みなさん、ぜひ観に行ってください♪

Ogata_cimg8326

« 今日の晩ご飯 7月16日 | トップページ | 今日のダイビング 7月17日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 7月16日 | トップページ | 今日のダイビング 7月17日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31