« 今日の樋 6月6日 | トップページ | 今日の晩ご飯 6月7日 »

2011年6月 7日 (火)

今日の晩ご飯 6月6日

Yゴンさんと真面目な仕事の話がありまして、拙者宅で会議。

建築業界の情報交換にお勉強。かなり珍しい展開。 (~_~;)

勉強後は、どこかに食べにいきますか~ということで、○屋へ。

なんと送迎していただきました。すみませんねぇ。 人( ̄ω ̄;)

カメさんはビール、拙者は焼酎をいただきました。

拙者が呑めるとは、かなり貴重な出来事です。 (=^・^=)

Ogata_cimg7889

カメさんの好物の、たこぶつをいただきつつ・・・。

Ogata_cimg7890

なんとハモの湯引き登場! w(゚o゚)w おまかせ5品目に入ってました。かなりラッキー!

ハモの調理には特殊な技術がいるらしく、小骨を切る「骨切り」技が必要らしい。

一寸(約3cm)につき26筋の包丁の刃を入れられるようになれば、

一人前らしいです。う~ん、難易度高そう・・・。

ちょっと調べてみましたが、ハモの水揚げ高は徳島が全国トップクラスらしいです。

最近は、正確な数字の統計はとられてないみたいですが。

知りませんでした。 ( ..)φメモメモ

滅多に食べれないので、梅肉でよく味わって食べました。 ( ̄▽ ̄)ウマイ

Ogata_cimg7891

拙者の好物、しめサバも来ました。 ヽ(´▽`)/

Ogata_cimg7892

○様の好物、軟骨の唐揚げ。

Ogata_cimg7893

おまかせ5品目の揚げだし豆腐。

Ogata_cimg7895

こちらもおまかせ組。牛スジ煮込み。

Ogata_cimg7896

Yゴンさんの好物、とりの焼物。

Ogata_cimg7898

おいしいと評判のだし巻き玉子。手間がかかるそうですね~。

Ogata_cimg7899

おまかせ組の、なすの田楽。

なす嫌いの○様でも、「これは食べられる。 (`・∞・´)」と言っておりました。

Ogata_cimg7902

おまかせ組ラスト。天ぷら盛り合わせ。

ご飯大盛りも食べたので、もう食べられません。 (^-^;

Ogata_cimg7903

デザートは、別腹でしっかり食べましたが。 (^-^;

Ogata_cimg7904

しかし○屋はいいですねぇ。全体のレベルが高いです。 (≧∇≦)ウマイデス

これだけ豪勢にたくさん食べて、

上○家にごちそうになるという暴挙にでた尾形家。

送迎もしてもらってるのに、かなりすみません。 <m(__)m>

このご恩は、必ず返します。 ヾ(_ _*)スマナイ

« 今日の樋 6月6日 | トップページ | 今日の晩ご飯 6月7日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の樋 6月6日 | トップページ | 今日の晩ご飯 6月7日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31