« 今日の便利グッズ 5月1日 | トップページ | 今日の買い物 5月1日 »

2011年5月 2日 (月)

今日の美術館 5月1日

昼から仕事が休めたので、朝にTVでちらっと見た美術館の紹介を思い出し、

急遽行ってみることに。

高松市立美術館の、トリック・アート展です。

目の錯覚を利用した、おもしろい作品がたくさんあります。

Ogata_cimg7510

カメさんは錯覚が得意なので、すぐだまされます。 (*≧m≦*)

絵なのに、飛び出して見えたり動いて見えたり、大変です。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

動いて見える絵は、周辺視野の部分でよく動きます。

テニスで重要とよく言われる「周辺視野」なんですが、

動いて見えない人も、20人に1人ぐらいはいるらしい・・・。

周辺視野の部分で錯覚を起こさない方がいいような気もしますが、

「すごい動いてる~!」と2匹共おおわらわでした。 ヾ(*゚A`)ノ

興味のある人は、5月29日までらしいですよ~。

Ogata_p1020004_2

« 今日の便利グッズ 5月1日 | トップページ | 今日の買い物 5月1日 »

ちょっと遠出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の便利グッズ 5月1日 | トップページ | 今日の買い物 5月1日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31