« 今日の上洛 5月22日  | トップページ | 今日の晩ご飯 5月23日 »

2011年5月23日 (月)

今日の晩ご飯 5月22日

祇園のコインパーキングの真ん前に、なかなかいい味をだしてるお店が。

天のお導き?これは、ここに決めねばなるまいて。

Ogatap1020163

カメさん、歩き疲れてのどが渇いてたのか、箸も割らずに飲み続けます。

生中の次は・・・。

Ogatap1020165

いも焼酎「紅一刻」。

Ogatap1020171_2

拙者は、食べる係。はまちにシメ鯖。

久しぶりの刺身です。 (* ̄ー ̄*)

Ogatap1020166

さらに、かつおのタタキ。これも久々。

Ogatap1020170_2

サラダは、思ったより大盛りでした。

Ogatap1020168_2

あさりのバター焼き。カメさんはバターが苦手なので、ほぼ独り占め♪

Ogatap1020167

たこの唐揚げ。これは、カメさんの好物。かなりやられます。

Ogatap1020169_2

万願寺甘唐。あまり見慣れないので、注文してみました。

舞鶴が特産地の春の京野菜だそうです。

大きなとうがらし?分厚い皮に甘味があります。種もほとんどありません。

これはおいしい♪

とうがらしの王様ですね。

Ogatap1020176

気がつけば、カメさん3杯目。そば焼酎「十割」。

ちゃっかり、かにみそも頼んでます。

Ogatap1020175

カメさん、あわもりでフィニッシュ。 (-o-)/

帰りは、寝るつもりですな。

ま、寝てくれたら静かでいいか。 (;一_一)

Ogatap1020182

ご飯もの無しでも、お腹いっぱいになりました。

そばがきいてたのかな?ごちそうさま。

2人合計6150円也。

さて、帰りますか。また京都へ来たいものです。

« 今日の上洛 5月22日  | トップページ | 今日の晩ご飯 5月23日 »

ちょっと遠出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の上洛 5月22日  | トップページ | 今日の晩ご飯 5月23日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30