« 今日の晩ご飯 1月1日 | トップページ | 今日の朝ご飯 1月2日 »

2011年1月 2日 (日)

今年の初詣旅行 2011年

上○家との初詣旅行も、第1回出雲大社、第2回出雲大社、奈良修学旅行、

お伊勢さん、牛窓・吉備津鬼参り、

そして今回で6回目伊予大山積神社参拝となります。

毎年、一緒に行ってもらってすみません。 m(_ _)m

毎年寒いのですが、今年は直前の大雪! (lll゚Д゚)ゲッ

でも、カメさんの助言により、

スタッドレスにタイヤに交換していたので助かりました。 o(_ _)oペコッ

のんびり10時出発、高速は使えないので、下道でぼちぼち西へ西へと。

途中、新居浜イオンモールで買い物をすることに。

歳末バーゲンで、安い服を購入。お得でしたね~。

拙者はダイソーで買いそびれてた小物を購入・・・サボテンの鉢とか土とか。 (;´▽`A``

いっぱい買い物して満足したところで(疲れはてて?)、宿へ向って出発。

宿は、瀬戸内の島、大島の民宿です。

こじんまりしてますが、芸能人もよく来るらしく、

杉○太陽も泊まった部屋にて宿泊。

石原○純は、口が悪いので追い返されたらしい。(女将さん談) (^-^;

Ogata_p1010045

今時珍しい有料TV。1時間100円です。↓

Ogata_p1010046

楽しみにしてた夕食後、紅白見ながら宴会して、深夜2時まで楽しくおしゃべり。

ぐっすり寝て、元旦は初詣へ。

今年は、伊勢神宮の兄にあたる神様、大山積神社に参詣。

四国で唯一の大社となってます。

樹齢2600年の楠があったり、歴史ある神社で、

宝物館には、日本の国宝(刀剣類)の8割が収蔵されてます。

うちが出資した(年間5000円くらい?)新築の山門↓

Ogata_p1010072

おみくじ引いたら・・・ツーペアでした。 w(゚o゚)wオー

Ogata_p1010082

カメさん&Yゴンさんは「謙虚にしてたら金銀財宝が入ってくる!」

と書かれていたらしい。 Σ(・ω・ノ)ノ!

しかし、謙虚にできるかな~。 <`~´>フーン

そして、次は西日光耕三寺へ。

けっこうはやってるフェイク寺です。

ま、博物館を見てる感じで。

でも予算があるので、しっかりと造り込まれてます。↓

Ogata_p1010099_2

お寺なのに、こんなのができてました。

12年かけて造られた「未来心の丘」↓

Ogata_p1010104

いろんなオブジェがあります。「はさまった猫」↓

Ogata_p1010107

ギブ、ギブ、と決められた人。↓

Ogata_p1010109

いろんな写真を撮れて、楽しかった♪

4人で記念撮影↓

Ogata_p1010116

また来年も行きたいですね~。 o(*^▽^*)o

« 今日の晩ご飯 1月1日 | トップページ | 今日の朝ご飯 1月2日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 1月1日 | トップページ | 今日の朝ご飯 1月2日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31