« 今日のボートダイブ 1月6日 | トップページ | 今日の昼ご飯と晩ご飯 1月6日 »

2011年1月 7日 (金)

今日のグロット 1月6日

午前の出来がまあまあだったので、午後から追加でグロットに挑戦することに!

グロットは、世界でも5本の指に入るダイビングスポットです。

めちゃ綺麗らしい・・・。 ( ̄▽ ̄)ホホウ

初心者ではちょっと厳しいかと思ってましたが、

初級コースでお願いすることにしました。

現地に到着後、ちょっとびびる。これ、洞窟やん。 (+o+)マジデ↓

Ogatap1010655

フル装備で、階段を降りて行きます。行きはよいよい、帰りは怖い♪↓

Ogatap1010663

到着!めっちゃブルーや!すげー! ヽ(^^)ノ↓

Ogatap1010668

透明度も良好。↓

Ogatap1010670

エントリーが、ちょっと高いところからの飛び込みなので、

かなり怖がるカメさん。 (つд⊂)コワイヨー↓

Ogatap1010675

中は、ほんとに奇麗なブルー。洞窟の先は、外洋です。

外洋からの光が差し込みます。↓

Ogatap1010685

幻想的・・・言葉も出ません。↓

Ogatap1010697

三つ洞窟があるうちの、真ん中の洞窟から外洋へ向かいました。

青色の濃度が変わるのが美しい。↓

Ogatap1010712

外洋側から、見上げてみました。こちら側は、たくさん魚がいます。

確かに、これはすごいポイントです。感動。↓

Ogatap1010704

ヘンリー氏の得意技。

貝殻?を空気の輪に巻き込んで水面へ。芸達者です。↓

Ogatap1010723

グロットを名残惜しみながら、トラックで出荷。なぜ拙者まで? (-.-)↓

Ogatap1010748

ほんと、南国って感じの景色です。緑も青も濃いですね。↓

Ogatap1010757

« 今日のボートダイブ 1月6日 | トップページ | 今日の昼ご飯と晩ご飯 1月6日 »

ダイビング(サイパン)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
愛媛に九州にサイパンですか!?
どんだけ行動的なんですかー!!
A(^0^;)

それにしても海が綺麗ですね。
^^
沖縄にも青の洞窟というのがあり綺麗らしいので、いつか行ってみたいです。
^^


「遊ぶ時は、限界まで本気で遊ぶ。」ということにしてます。

カメさんは、カメなのに必死でついて来てる感じ。ι(´Д`υ)アセアセ

沖縄も、次の候補地に入れておきます。

沖縄の海も、すごく綺麗だと聞きました。

行ってみたいですね~。(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のボートダイブ 1月6日 | トップページ | 今日の昼ご飯と晩ご飯 1月6日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31