« 今日の樋 12月23日 | トップページ | 今日の樋 12月24日 »

2010年12月24日 (金)

今日の晩ご飯 12月23日

今夜は、ローストビーフ、ポテトサラダ、レンコンの煮物、クッキーです。

カメさん、今夜のために名東セ○ンで肉を予約しておりました。

しかし、自作のローストビーフに挑戦とは!?

今年のクリスマスは、やる気です! (゚▽゚*)

 ☆はなまるマーケットのレシピより 「ローストビーフ」

  <材料>(6~8人分)

 a.. 牛もも肉・・・400g

 b.. しょう油・・・100cc

 c.. ウスターソース・・・150cc

 d.. 酒・・・100cc

 <作り方>

 1.. 牛肉の表面をフライパンで強火にして焼き色を付ける。

 2.. 鍋に、しょう油・ウスターソース・酒を混ぜ合わせ沸騰してきたら、

 先ほど焼いた牛肉を入れ10分間中火で煮込む。

 3.. 10分経ったら火を止め、鍋を冷ましてから冷蔵庫に入れ、一晩置いておく。

 4.. 薄く切り落とし、お皿に並べて完成。

買ってきたお肉。思ってたより、大きくて重い。 (゚0゚)スゲー↓

Ogata_cimg6416

煮込み中・・・。↓

Ogata_cimg6420

そして、キッチンペーパーで包んで冷蔵庫へ・・・。どんな味になるのかな?↓

Ogata_cimg6424

そして本日、ついに完成!かなりいい感じ。期待が高まります。 ( ^ω^ )

Ogata_cimg6495

雪の結晶みたいに切ったレンコンの煮物、ポテトサラダを添えて、

かなりゴージャスな晩ご飯。早くも、サンタが来ましたね! ヽ(´▽`)/↓

Ogata_cimg6506

このローストビーフ、初挑戦にしてはかなりの出来栄え。

しっかりと味がしみ込んでて、めちゃおいしいです。 (≧∇≦)

またいつか、うちで宴会するときには作ってもらうとしましょう。 (* ̄ー ̄*)

« 今日の樋 12月23日 | トップページ | 今日の樋 12月24日 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の樋 12月23日 | トップページ | 今日の樋 12月24日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31