« 今日の晩ご飯 11月13日 | トップページ | 今日の晩ご飯 11月14日 »

2010年11月15日 (月)

今日の資格 11月14日

コツコツとやってたダイビングの講習もついに最終日。

学科(2時間+テスト)を3日、プール(2時間)を4日、今日で海洋実習2日目となります。

忙しい中、無理をいって夜間に講習してもらい、感謝です。 m(_ _)m

海洋実習は甲浦で、午前、午後2回練習します。

ボート(渡船)でポイントへ。↓

Ogata_pb140994

ドライスーツは、顔と手以外は濡れません。

この気温でも、汗をかくぐらいです。

そして、後ろ向きのエントリーを怖がるカメさん。↓

Ogata_pb140989

ためらいつつ、なんとかエントリー。怖がりすぎです。↓

Ogata_pb140990

胸のボタンを押すと、エアがドライスーツの中へ送られます。

BCD(バックパック)にもエアを入れることができるので、浮くのは簡単。

泳げないカメさんでも、大丈夫。 (* ̄0 ̄)ノOK

Ogata_pb140991

潜る方が、案外難しい・・・。拙者は7キロのウェイトをつけてますが、

油断するとすぐ浮き上がってしまいます。

水中では肺の中の空気量で浮力を調整するのですが、

つい吸いすぎて浮いてしまう・・・。

呼吸法のマスターが課題ですな。

・・・そして、なんとか課題をクリアして、ついにCカードを取得! \(^o^)/

一番下っ端の資格なんですけどね。

水中での写真は、まだ機材が整っていないので次回です。

うまく撮れるでしょうか? ┐(´-`)┌

« 今日の晩ご飯 11月13日 | トップページ | 今日の晩ご飯 11月14日 »

ダイビング(甲浦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 11月13日 | トップページ | 今日の晩ご飯 11月14日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30