« 今日の晩ご飯 8月20日 | トップページ | 今日の打ち上げ 8月22日 »

2010年8月22日 (日)

今日の晩ご飯 8月21日

今夜は、焼き餃子。

カボチャのマヨネーズ和え、もやしと胡瓜のサラダ、青菜の中華風スープです。

餃子は、スーパーで売っていた物です。

ポン酢とラー油でいただきます。

普通の餃子でも、この魔法の調味料があれば最高!

このラー油、すごいです。 (・∀・)

Ogata_cimg5290

昨日のお鍋焦げ焦げ事件は、拙者がさらに一時間必死にこすってほとんど結着。

焦げ付きってなかなか取れないですねぇ。まだ少し残ってます。

残敵掃討には、今少しの時間が。

前からちょこちょこ言ってたのですが、

最近カメさんもやたら忙しいので、調理時間を短縮できる家電が欲しいと要望があり、

フードプロセッサーをおねだりされてます。 (^_^.)

あと、自家精米機、お米から作るホームベーカリー(11月発売予定)も気になるらしい・・・。

そして、ダイソンCMを見ると、これまた掃除機やら扇風機が欲しくなるそうで、

CMって影響力ありますね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

拙者も家電は好きなのだが、要望書には一品目しか記載できません。

« 今日の晩ご飯 8月20日 | トップページ | 今日の打ち上げ 8月22日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 8月20日 | トップページ | 今日の打ち上げ 8月22日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30