« 今日の晩ご飯 7月13日 | トップページ | 今日の谷 7月15日 »

2010年7月15日 (木)

今日の晩ご飯 7月14日

今日は、雨で半日仕事。

昼からア○リカンのレッスンに行ったところ、高校時代の恩師と遭遇!

拙者とカメさんは出身高校は異なりますが、

共通の知っている先生、伊○先生に卒業以来の再会でした。

カメさんは、はっきりと憶えていただいてて、昔話がはずみました。

そして、久々にお会いできたことが嬉しかったのか、

夕飯に気合が入りました。 (^v^)♪

今日は、ホタテのガーリック炒め、ブロッコリーとトマトのサラダ、

豆腐と大根の汁物です。

そして、実家からスイカを頂きました。 (*^_^*)マイドアリガトネ

ホタテには、タウリンが多く含まれ、魚介類の中でもトップクラスの含有量を誇ります。

タウリンは、悪玉コレステロールを下げて、善玉コレステロールを維持し、

動脈硬化の防止にとても役立つとのこと。 φ(・ω・ )メモメモ

☆カメさんのレシピ

オリーブオイルでニンニクを炒め、いったん取り出してから、ホタテを加熱します。

ホタテをお皿に盛って、ネギ、ニンニクをトッピング。

フライパンに残った煮汁をかけて完成♪

味を付けなくても、そのままですごく美味しく食べられるので、便利な食材です。

Ogata_cimg4964

食後には、冷えたスイカが登場。

カメさん曰く、

地球上で一番美味しいフルーツといえばスイカらしい・・・。

拙者は、スイカだけは無いだろうと思いますが・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

チワゆきさんも、スイカを少々食べます。

犬なのに・・・変?

Ogata_cimg4959_2

« 今日の晩ご飯 7月13日 | トップページ | 今日の谷 7月15日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 7月13日 | トップページ | 今日の谷 7月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30