« 今日の樋と笠木 7月8日~7月9日 | トップページ | 今日のドレン 7月10日 »

2010年7月10日 (土)

今日の晩ご飯 7月9日

今日は、いかの味噌漬焼き、カラーピーマンのサラダ、青菜と貝割れのスープです。

いかは、下味がついてるので焼くだけで簡単らしいです。

カメさんが、いつものスーパーで買い物をしてると、可愛いピーマンを発見!

野菜とは思えない姿に、思わずお買い上げしたそうです。

拙者は思わず「食べれるの?」と聞いてしまった。 (^_^.)

宮崎県西都産のカラーピーマンは、あざやかな彩りと、自然の甘みが特徴。

そして日本農業賞大賞も受賞。 (+o+)スゲー!

味は、通常のピーマンより、クセがない感じ。

カラーピーマンは、ビタミンA・C・Eやβカロチンが豊富です。

これは美肌効果に期待できそうですなぁ~♪

カロチンは脂溶性ビタミンなので、油で炒める料理がイイらしい・・・。

今回は初めてなので、サラダほうれんそうと一緒にドレッシングでいただきました。

Ogata_cimg4921

Ogata_cimg4922

« 今日の樋と笠木 7月8日~7月9日 | トップページ | 今日のドレン 7月10日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

初めまして。 (^_-)
雨どいのことを調べていたら、お会いしました。
おもろいです。ご飯と仕事が現実味あり、初めてコメントなどをしてしまいました。
コーディネーターをしてるのでなんか、ハマりそう。。
ご飯もちょっと1杯ぐらい出来そうです。
また、遊びに来ます。雨どい調べないと・・・。パナのファインケアーです。

コメントありがとうごさいます。 m(_ _)m
樋の事は、あまり参考にならないかもしれませんが、
またお越しください。 ( ̄∇ ̄)/
ファインスケアはよくかけますが、和洋問わず使われていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の樋と笠木 7月8日~7月9日 | トップページ | 今日のドレン 7月10日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31