« 今日の晩ご飯 6月12日 | トップページ | 今日の樋 6月14日 »

2010年6月14日 (月)

打ち上げ 6月13日

今日、めでたくカメさんの漢方の試験が終わりました。 (* ̄ー ̄*)

1年間、お疲れ様でございました。 m(_ _)m

合格しているかはともかく、今日は打ち上げです。 ヽ(´▽`)/

色々と迷いましたが、ホットペッパーのクーポンを持って「牛角へ」。

2種類のクーポンのうち、10パーセントOFFか、FIRST飲み物サービスか、

どちらにしようか・・・・・で、生ビール2杯に決定!

ま、今夜はカメさん主役なんでね。(いつも主役ですが^^;)

拙者は、お冷で乾杯。 (・∀・ )っ/凵⌒☆チン

久しぶりの肉じゃ~、ってことで、牛角盛り320gセット(カルビ、ロース、ハラミ、ピートロ、

鶏もも、ロングソーセージ)、ナムル盛り、やみつき塩キャベツ、ご飯(特盛)を注文。

Ogata_mg4746

参考にさせてもらってて、うちでもよく出てきます。「やみつき塩キャベツ」↓

Ogata_mg4747

にんにく+塩+油+味の素? にんにく好きとしては、最高の調味料です!↓

Ogata_mg4748 

カメさんは「飲み」に入ってあまり食べないので、

拙者が1人でせっせと焼いて、もりもり食べました。

めずらしく、ご飯もお代わり(中盛) (*゚∀゚)=3

カメさん、ほんとに食べないな~と思ってたら、芋焼酎(水割り)追加。

前みたいに、鼻血出ても知りません。 ┐(´-`)┌

食べる係と呑む係で、両者満足。 (´~`)

合計4118円でした。

« 今日の晩ご飯 6月12日 | トップページ | 今日の樋 6月14日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪やっとインターネット接続しました★

カメね~さん、試験お疲れ様でした。肘の調子が良くなったら、これからテニスに没頭できますね♪

カメさん、試験お疲れ様です!!(◎´∀`)ノ
肘の調子はどうですか?また一緒にテニスできる日を楽しみにしてます♪
ちなみに・・・
私は毎週金曜にテニスができるようになりました(*´v゚*)ゞ フッカツ

なので、またよろしくお願いします(・∀・)

カメさん、試験お疲れさまでした。(^-^)

これからはテニスし放題ですね。ヾ(^▽^)ノ

そろそろわたくしとオープンデビューしましょう。(-_☆)

わたくしも阿波踊りが終わるまではちょくちょくマーブルにおじゃましま〜す。(^-^)v

これからは、皆さまと一緒にテニス(^^♪ウレシイ
肘も回復中ですので、またヨロシクお願いしま~す♪

みなべ~さん、ネット開通オメデトウhappy01

U作さんから頂いた万能ペン、当日も大活躍でしたhappy02

黒兎氏、「ドジでノロマなカメの」私でよければ、いつでも誘ってくださいナcatface
立派なスチュワーデス(現:CA)になります、教官! ( ̄○ ̄)!

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪塩キャベツのレシピ教えて下さい(・∀・)イイ!

家では、いつも適当な量で作ってるのですがclover

①8等分くらいに切ったキャベツを(しんなりする程度に)レンジで温めます。

②適量の塩・ローストガーリック・ごま油をかけて出来上がりですnote

ガーリックとごま油の風味で食べるので、塩は少量で大丈夫ですhappy01
家では、味の素が出している、塩分1/2健康塩「やさしお」と、ローストガーリックは、市販の香辛料コーナーにあるエスビー食品のものを使ってますchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 6月12日 | トップページ | 今日の樋 6月14日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31