« 今日の樋 5月6日 | トップページ | 今日の樋 5月7日 »

2010年5月 7日 (金)

今日の晩ご飯 5月6日

今日は、ヨシケイの海鮮風さつま揚げ、胡瓜の塩こんぶ和え、お味噌汁。

それに豆苗の炒め物とトマトを添えられた、カメさんの実家からのハンバーグ!

(いつも大量に作って、冷凍したものをいただいてます。)

忙しい時にレンジで温められて、メインディッシュとなるのです!

これが、粗挽きでめっちゃおいしい。 o(*^▽^*)o

チワゆきが、今までに唯一、つまみ食いしたほどです。

そしてトマトには、拙者の実家から頂いた「すだちドレッシング」を。

徳島のすだち、大豆、タマネギを使ったドレッシングで、フレンチドレッシングに近い感じ。

爽やかな味で、野菜に良くあいます。

そういえば、豆苗はグリーンピースの新芽なんですが、

けっこう育ってて新芽じゃなくなる一歩手前の再収穫となったのでした。 \(;゚∇゚)/

Ogata_cimg4501

« 今日の樋 5月6日 | トップページ | 今日の樋 5月7日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の樋 5月6日 | トップページ | 今日の樋 5月7日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31