« 今日の晩ご飯 5月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 5月15日 »

2010年5月16日 (日)

今日の補修 5月15日

リフォーム現場で、化粧鼻隠しがまくれてるとのこと。

?と思って行ってみると、化粧鼻隠しの表面の樹脂が浮き上がってました。

最近はあまり使ってませんが、鋼板にビニール樹脂を被膜させたものがあって、

経年劣化で樹脂がはがれてしまう事があります。

はがれたところからさびが出て、穴が開いてました。

GL鋼板でカバーを製作。ビスで取り付け。

さらに、鼻隠し内に、木の葉が溜まって腐葉土になってたので、清掃。

樋があるので、かなり取りにくい。

しかし、このままにしておくと、また草が生えます。

化粧の鼻隠しは、新築時は奇麗なのですが、どうもおすすめできません。

Ogata_p5150362

Ogata_p5150371

« 今日の晩ご飯 5月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 5月15日 »

職人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 5月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 5月15日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30