« 今日の晩ご飯 5月22日 | トップページ | 今日の樋と屋根 5月24日 »

2010年5月24日 (月)

雨で中止だったので・・・

今日は淡路で試合だったのですが、

朝起きたら雨が激しく降ってたので戦意喪失。 (u_u。)

一応起きだしたのですが、テニスの用意をする士気無し。

そうこうしてるうちに、7時になり○田家がうちへ到着。

・・・やる気のないうちらを見ても動ぜず。予測の範囲?

電話で主催の中止確認とった後、

せっかく朝早くから集まっているという事で、どこかへ行くことに。

どこかへ行くとなると、士気急上昇!遊ぶとなると、やる気がでてきました。 (^^)/

道中の数打ちゃ当たる電話大作戦で、

幸運にもグリコピアの偵察ツアーに潜入できることになり、

これはかなりラッキー♪潜入は最終組の15時なんで、

それまでに○様の里帰り(伏見黄桜)を済ませることにしました。

Ogata_cimg04051

御親戚の方々が・・・と言ってカメさんが一番はしゃいでました。 ι(´Д`υ)ハハ

この資料館は、かなり詳しく河童について研究してます。

知らない生態も多く、勉強になりました。 w(゚o゚)w

さらに偵察して、黄桜は日本酒だけでなく地ビールもつくってると知り、

早速利きビール大会♪

Ogata_cimg04081

昼食(宴会)後、酔っ払い達を乗せてグリコピアへ。

広い展示スペースには、あちらこちらにいろんな物が展示されてます。

興味はつきませんなぁ。

ツアーでロボットの製造ラインも見ましたが、ものすごいスピードで

「プリッツ」製造されてました。 w(゚o゚)w 

お土産までもらって、グリコのすごさを再認識。

Ogata_cimg04141

帰り道に、ついでなんで神戸三田アウトレットでお買いもの。

ここは初めてなんですが、めちゃ広いですねぇ。全く時間が足りませんでした。 

すごい雨で大雨警報が出てたせいかな?

お客さんが少なくて、良かった。

色々歩いてお腹が空いたので、ちょっと贅沢な外食を。

またも宴会?奥様方は、利きビールの続きを。拙者と○様は、

ちょっと量が足りなかったので追加のデザートを探しに・・・。 

Ogata_cimg04291

○様と周りをうろつき、結局濃いデザート?に決定!これで満足じゃ。

Ogata_cimg04351

最後のシメは、あいあい温泉。

帰宅は23時頃。雨でも、充実した1日やったなぁ。 (* ̄ー ̄*)

« 今日の晩ご飯 5月22日 | トップページ | 今日の樋と屋根 5月24日 »

ちょっと遠出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 5月22日 | トップページ | 今日の樋と屋根 5月24日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30