« 今日の樋 4月22日 | トップページ | 今日の壁 4月23日 »

2010年4月23日 (金)

今日の晩ご飯 4月22日

今日は、雨で仕事が早く終わったので、両親とカメさんと4人で外食。

国府のバイパスに、開店してから1年近くなる「みくにえん」という中華料理屋さんがあって、

ずっと気になってました。ようやく機会があり、行ってみることに。

綺麗な店内で、内装はいい感じ。

とりあえず、季節ものから2品選びました。

春キャベツと豚肉のホイコーローは、

油濃くなくてあっさりめでも、味はしっかりでおいしい。 (*^-^)↓

Ogata_cimg4393

金針菜とモンゴイカの炒め物。金針菜は、ほうれん草の20倍の鉄分を含むとのこと。

これもホイコーロー同様、味付けはあっさりめ。 ( ̄▽ ̄)↓

Ogata_cimg4394

そしてうちでは注文お決まりの焼き餃子に水餃子。思ったよりも「もちもち」です。↓

Ogata_cimg4392

Ogata_cimg4391

ご飯ものは、カニ炒飯と天津飯。カニ炒飯は、海鮮系の塩味ベース。

かなりいいです。 (*^ー゚)b 天津飯は、卵と具が多くてOK!↓

Ogata_cimg4396

Ogata_cimg4395

うちの父親が、「まだ足りん!」 ヽ( )`ε´( )ノ とおっしゃるので、

肉団子の甘酢追加。あんも、肉団子もいい味してましたよ。 (* ̄ー ̄*)↓

Ogata_cimg4397

最後に、プーアル茶のサービスを頂いてごちそうさま。 ♪(o ̄∇ ̄)/

あっさり系の好きなカメさんは、気に入ってました。

次来たら、「塩やきそば」頼もう (*゚∀゚)=3 と言ってました。

拙者が気になったのは、「豚の天ぷら」ですね。

いつか、またくる気がします。

« 今日の樋 4月22日 | トップページ | 今日の壁 4月23日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の樋 4月22日 | トップページ | 今日の壁 4月23日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31