« 今日の樋 4月5日 | トップページ | 今日のSS 4月5日 »

2010年4月 6日 (火)

今日の晩ご飯 4月5日

今日の料理は、見た目からして一味違う。 w(゚o゚)w

牛しゃぶサラダの創作料理?盛り付け方に、芸術性が出てきました。(笑)

久しぶりの「牛」うまかった。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そして、カメさんの職場のお○ぎさんから、

新製品「ゆずぽん酢」を頂きました。 m(_ _)mアリガトウゴザイマス

高知北川村の特産品で、さわやかな辛みのある大人の味がします。

旨味のあるポン酢でおいしい♪牛に、よく合いました。 ( ̄▽ ̄)

Ogata_cimg4244

そしてデザートに、これもカメさんが職場で頂いた「紅茶のシフォンケーキ」。

た○ちゃん手作りだそうです。ご相伴にあずかります。 (/ ^^)/アリガト

うちのカメさんが、誕生日にケーキを食べないのではないかと、

心配して作ってくれたそうです。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

昨日はケーキを買う機会はあったのですが、

カメさんが「草餅」を選んでしまったので、想像通り食べてませんでした。

このシフォンケーキ、食べようとフォークで切ろうとすると「シュゥ」と音がします。

空気がたっぷり含まれてて、すごく柔らかくておいしい。

軽い味付けで、いくらでも食べられそう。 (o^-^o)

Ogata_cimg4224

« 今日の樋 4月5日 | トップページ | 今日のSS 4月5日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の樋 4月5日 | トップページ | 今日のSS 4月5日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30