« 今日の晩ご飯 4月28日 | トップページ | 今日の朝ご飯 4月29日 »

2010年4月29日 (木)

今日の映画 4月28日

初めて3D映画を観ました。「ALICE IN WONDER LAND」

カメさんが観たがってたので、急遽レイトショーで。

ホットの紅茶を「ちびちび」やりながら鑑賞。 ( ・∀・)つ旦~~

初めての3Dは、「おー、なんか浮き出てる」って感じ。

背景のボケ具合のせい?

手前のアップの人物に、リアル感が乏しくなって紙芝居っぽく感じる、

とのカメさんの感想・・・。確かに。

引き気味でスピード感の出るシーンでは、かなり臨場感ありました。 w(゚o゚)w

でも、う~ん、次も3Dで観るかは微妙なところ。メガネがねぇ・・・。 (´~`)

映画の内容は、みんな変!な世界。

主人公も変(1868年当時としては)だけど、変を全う?して自立するというお話。

セリフに言葉遊びが散りばめられてるみたいだが、正直よくわからん。

吹き替えなんで。

頭のおっきい女王の変っぷりはおもしろい。「処刑じゃ~!」 (`Д´)

チェシャ猫の色と質感は綺麗。

あと、ヒロインの甲冑姿はよし! 一番よし!   ( ̄ー ̄)

変なキャラを楽しむ作品なんで、感動とか大笑いは無し。

カップルで行くのも、家族連れで行くのも、向いてない感じ。

個人的には好きなのだが、みんなにこれはおすすめ!とは言い難い。

シュールな笑いが好きな人向け。点数付けるのは難しいが、50点。

変な人対決↓

Ogata_cimg4447

Ogata_cimg4448 

« 今日の晩ご飯 4月28日 | トップページ | 今日の朝ご飯 4月29日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 4月28日 | トップページ | 今日の朝ご飯 4月29日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31